2023年 振り返り | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

2023年大晦日


まだ今年参加分のレッスン記事全て書いてませんが、とりあえず一旦〆ます



ジム活

今年もたくさんのレッスンに参加させていただきました

ひと月平均30本以上を目標にしていましたが、何とかこれもクリア

足底筋膜炎など、あちこちカラダにはガタきてるし、体力も落ちてますが、長期離脱するようなケガもなく、相変わらず「激し目レッスン」中心に参加しています笑

少し見直したいとは思うのですが、今は仕事中心の生活で、参加できるレッスンを選択せざるを得ないので、しばらく続くでしょうね(爆)


また、例年に比べて、レギュラーレッスンでお世話になっているセンセ以外のレッスン参加が少なかったように思えます

1番の要因は、この一年の仕事の忙しさに尽きると思いますショボーン

休みの日の仕事や、より安定した環境でのレッスン選んだ結果かな、、、


来年は色々参加する機会が増えればと思いますが、仕事の忙しさは変わらないと思うので、先ずは最低限のジム活は死守したいです



仕事

今年はドイツ出張に始まり、とても忙しい1年でした

月の残業時間は年間通して軽く50時間は超えてます

まぁ、よくこんな状況で、月30本もレッスン受けたらなぁ、、、と思います


逆に言うと、ジム活がなければ、この仕事でのストレスの発散はできなかったでしょう、、、

なので、ワタシが第一優先してることは、

ジム活でストレスを受けない‼️

に尽きます


今年は海外のお客さんとの会議も増え、時差の関係で23時過ぎまで会議なんてこともありました

今の仕事が上手くいけば、この傾向は変わらないでしょう

大変ですが、もちろん上手くいくことを望んでます


来年もより忙しくなると思うので、ストレスだけはためないようにしたいです



LANI

ワタシの癒しの一つ

どんなに疲れて帰っても、しっぽ振って迎えに来てくれると疲れが吹っ飛びますね照れ

LANIも3歳になりました


そして、このLANIを通してジム友さんとのコミュニケーションがとても増えたのが嬉しいことの一つ

可愛い〜って言ってもらえるのがとても嬉しいです照れ


臆病で、神経質な一方、まだまだヤンチャなLANIですが、引き続きその成長を見届けていただければ幸いですおねがい





ブログ

今年最後のブログです

そして、この一年、ほぼ毎日更新したんじゃないかな、、、

もう10年以上経つし、毎日忙しいのによく更新し続けてるなぁって、自分が1番驚いています


そして、今でもブログ読んでますってお声がけされることが少なくありません

ジム活だけではなく、食べ物やその他いろんなこと書いてますが、少しでもお役に立つことが提供できれば何よりですが、まぁ7〜8割は大して中身がないことばかりつらつら書いてますからね、、、

ホント、恐縮です


でも、自分的にはたまに読み返すことがあって、ホント貴重な日記なんです

たまたま公開しているだけなんですが笑


こんな中身の無いブログですが、来年も立ち寄っていただければ嬉しいです



今年も、たくさんのいいねやコメント、メッセージ、そしてリアルなお声がけありがとうございました


そして、一年大変お世話になりました

また来年もよろしくお願いします


それでは、良いお年をお迎えください照れ