エアロも、ステップと同じ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

日曜日


前日の土曜日も寒かったのですが、この日はもっと寒い

もぅ、雪降ってもおかしくないのでははてなマークと思うほど、、、



こんな時にありがたいのは、駅近店舗

まさに、駅直結のG上原は、この代表格OK



ということで、サンデーちゅーやん

エアロとステップの二本立て


先ずは、エアロから


今回のエアロの展開は、まさに最近ステップで見られるような展開で、アタマフル稼働

やっぱり、エアロも、ステップと同じなんだなぁ、、、

とこの展開を楽しむ



と言いたいところですが、楽しむほどの余裕がないのがステップとエアロの違いアセアセ

いや、完成形に至るプロセスは同じなのに、エアロだと覚えられないんですよね

何だろ、この違い


でも、今回はいつもと違う観点で冷静にエアロを楽しみました

たくさんの発見があり、楽しかった‼️



続いてステップ

こちらも大盛況ですね照れ


先ずは1B目

先日のオモテでやった動きと同じ入り

独特のリズムでしたが、貯金あり

その後、後半の動きがご新規さん


この後半のツナギが理解できず、結果的には最後まで合わせてしまったアセアセ

ベースは理解していたつもりですが、結局は正解はわからぬままオリジナルの足捌き


続く2B目は、周りで悩んでいた方が多かったかも

特に後半のエンドへシャッセオーバー、ノルノルダウン、更にノルノルノル、、、

迷走しがちな移動です


3B目も動き自体は難度が高いわけではないのですが、リズムと面替えですかね〜

左は背面スタート


通しはガッツリ通して、外の寒さからは想像できないくらいの暑さです


ここ数週続いていたテーストとは若干違いますが、巧みな面替えは健在

悩ましさ満載の、踏みごたえあるコリオでした


満足ナリ照れ