ゴム手、、、夜ヨガ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

普段ではありえない4本レッスンを終え、ぐったり帰宅、、、



夕飯食べてしばし休憩し、からの夜ヨガ

ゆっくりお風呂に入りたかったので、休んでアーカイブにしちゃおうかな、、、という誘惑もありましたが、こんな日だからこそオンタイムで

画面オフですがw


ということで、イケジュンの夜ヨガ


先ずは、いつものアップから



今宵も、念入りにグー

このアップは何気に気合い入れてます笑



そして、ここでありがたき情報共有キラキラ



ご覧のようにゴム手袋

摩擦を高めて、足をすべすべではなく、足の皮膚をずりずり、、、らしい

ホントに効果あるのか疑いたくなりますが、コツコツ続けると可動域が広がるとのこと



更に別のワンポイントアドバイス



足底筋膜炎には、このライン

ここをしっかり揉みほぐすのが良いとのこと


何か分かる気がします電球

思いっきり押すと痛いトコもあるのですが、この短い時間の揉みほぐしでも効果ありそう


ヒラメ筋からのこのライン

しっかり毎晩揉みほぐしたいと思います照れ





その後も、捻ったり、伸ばしたり

ワタシ自身、最近は下半身に偏りがちでしたが、やはり全身伸ばすと気持ちいい




どうしても背中が丸まりがちですし、これから寒くなるとよりその傾向が強いので、背筋を伸ばす意識は大事



疲れていた土曜でしたが、落ちることなく、最後までガッツリメンテしました



そして、翌日

しっかりゲットして来ました



ゴム手袋



早速使かってみましたが、確かに滑らない

そして、しっかりズリズリできている感じウインク



しばらく使ってみようと思います〜


ありがとうございました〜