緊急おサボりで朝サークル | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

金曜日


前のブログにも書きましたが、予定していた会議が全て無くなり、緊急おサボり発動グー


もちろん、サークルの空きを確認してから笑


と言うことで、前日の夜、急遽おサボり決定し、サークル申し込んで、いざ参戦



久しぶりにおサボり参戦したのはHang out


そして、久しぶりにやってきました、、、都築SC

ホント、ココはのどかです照れ


で、今回は、

初級20分 シングル

初級+α60分 マルチ

の二本立て

なんと、開始時間は9:10💦

まぁ、ある意味、会議さえなければ、お昼前には家に戻れるので、シラっと参加できるのですが、、、

基本定例会議があるので、なかなか参戦は厳しいのですタラー



さて、レッスン

先ずは20分のシングル


こちらは次のマルチの予習編の位置付け



実は、今回のサークル

初級とか+αとかのカテゴリーを全く見ずに申し込みました

で、あとからあっきーの言葉で知ったのですが、コレが初級はてなマークはてなマーク


出だしはOPありのスライドマジックから始まり、その後は背面からの動き

ココは逆走ポイントなので要注意注意


チャチャ乗り、キックスラ、ビハツイスト、、、とOPで忙しい動きが続くし、、、


濃厚な予習編があっという間に終了



この時点で、メチャ汗だく💦



からのマルチ


お題は、



離れ逆T


私の最も好きな置き方です



レッスンの方は、1B目は先のスライドマジックから

あっという間の展開で、貯金のありがたみを痛感


その後縦台へ移動するように向きを手直し、V乗りからの逆走ポイントは縦台で行う


1B目を初見で見ると、なかなか手強い動きですが、予習のおかげでクリアOK



2B目は初見の動き

難解な動きはないのですが、個人的には音取り、リズムが微妙なコリオでした

動きは間違ってないけど、このリズムでいいのかなはてなマーク的な、、、


3B目は1本目の貯金が移動伴い登場

こちらはサービスブロック



と言うことで完成

何度か通してから、共有タイム‼️


縦台の向こうに横台を置いて、対面の共有



正面スタートの人は、112233

背面スタートの人は、221133


コレが絶妙にぶつからない拍手



ワタシはイキナリあっきーと共有で、ワタシは正面スタート

実際動くと、相手の動きが目に入るので、基本見ないのが正解笑

ぶつからないの確認しながら


3B目だけは急接近共有でした



で、時間も押しており、

正面1133、背面2233で、最後は時間の許す限り



ワタシは、最初正面でやっていましたが、途中で背面に行って、再度あっきーとペア


更に正面に戻って、上手なメンバーさんとペア


色んなバリエーションで楽しみましたルンルン



楽しかった〜



で、実はこの対面ペアマルチは、10年以上前に、ワタシがあっきーデビューした時に、イキナリあっきーがワタシのところにやって来て、ペアマルチした時の置き方でした


コレはM町田で受けた時で、今でも忘れません



サークル終了後に台の片付けをしてた時、このことをあっきーが覚えていてくれて、あっきーの方からお声がけしてくれましたびっくり


驚いたのと同時に、嬉しかったなぁ〜照れ


それから、チーコラに行くようになったりしました



たまにしか参加できないサークルですが、何気に10年以上、、、

また来月もサークル参加予定なので楽しみですウインク



大正解な緊急おサボりでしたスター