24時間フィットネス | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

日経トレンディの記事を読んでいたら、24時間フィットネスという単語が目についた、、、


普段Gにお世話になってるワタシにとって、さほど珍しくも無いが、一般的なSCにとってゎ珍しい、、、


で、その24時間フィットネスが今人気があると記されていた


そのフィットネスとゎ、コンビニ的な感覚の様で、設備投資を抑えるため、プールやスタジオを持たない、トレーニングエリアのみ有する施設で、規模としてゎかなーり小さい


利用時間ゎ1時間以内位で、20から40代位の男性に人気があるらしい、、、


会費も6000~7000円と、総合フィットネスクラブの6,7割に設定しているのも魅力的とのコト


ふらーっと行って、軽く汗かく位の程度


ふらーっと呑みに行くのと異なり、非常に健康的ですね音譜


今でこそ、スタジオの恩恵を受けてるので、トレーニングのみのありがたみゎ分かりませんが、スタジオに参加してなかったら、きっと、この様なコンビニ感覚のフィットネスクラブって、気になるでしょうね~


今なら、スタジオ一つあればイイって感じなのが、我ながら笑えます[みんな:01]


ちなみに、この24時間フィットネスゎ、T系やM系で名を変えて各所に展開されているようです
お世話になるコトゎ無いと思いますが、、、


iPhoneからの投稿