PCとにらめっこ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

数日前のブログに記した通り、スマホの画面下半分が表示不良起こしてしまったドクロ


原因不明


因みに、昨年末、機種変したばかり、、、
完全な不良品だっむかっむかっ



で、私の都合もあり、今日Apple Storeの予約をし、本日のジム活後に寄ろうと思っていた、、、


その前にバックアップを取ろうとしたのですが、iTunesのアップデートが出てたので、そちらを先に、、、


そしたら、エラーが出て、アップデート出来ずはてなマーク
その後、何度か繰り返したのですが結果は同じ叫び


同時に、iTunesも起動しなくなってしまった汗


やむなく、iTunesをアンインストールし、再インストールしようとしたら、いろんなエラーメッセージが出て来て何もできないドクロ


ここで、バックアップが出来ないどころか、今までのバックアップがどうなるのかとか、今後どうなるのか、、、等心配になり、スマホの修理どころでゎないあせるあせる


出てくるエラーメッセージをひたすらPCで検索していると、同様な症状が私以外にも発生しているコトを知り、その方の対処法を完全トレースして、何度かiTunesのインストール、及びバックアップを取ることが出来た、、、


既に、本日参加予定だったレスンが始まってる時間でしたが、、、あせる
PCとにらめっこして、4時間経過叫び


残念ながらレスン参加は出来ませんでしたが、とりあえずバックアップは取れたので、あとは機種を見てもらうだけ


予約時間に間に合ったのだけが救いですが、わざわざ渋谷まで行くのも、、、あせる


あーぁ、疲れた[みんな:01]


あとは、本体をスムーズに交換してもらうだけだな、、、


まさか有料なんてコトはないと思うけど、、、


iPhoneからの投稿