はじめまして。
沙羅と申します。
2歳と0歳の子どもがいる専業主婦です。
いつか「自分で稼ぐ」ことを目標として,
あれこれ模索していきたいと思います。
でも,大前提として,
「家族が一番大事」なので,
家族は疎かにしないことは絶対に守りたいと思います。
私は大学卒業後,約3年間システムエンジニアとして勤務し,
結婚出産を機に仕事を辞めました。
子どもが小さいときは子どものそばにいたい,と思っていたので,
「専業主婦」になった選択に後悔はありません。
ただ,「専業主婦」=「無職」であることに,なにか劣等感みたいな
「もやもや」とした気持ちを感じていました・・・。
そんなとき,たまたま『大人女子のお金レッスン』という本に出会いました。
著者は誰にでも「才能」があって,「才能」で稼ぐことを推奨しています。
正直,できるかわからないけど,「自分で稼ぐ」ために,
少しずつできることを頑張ってみようと思います。
![]() | 大人女子のお金レッスン 0円 Amazon |
