はじめまして。

沙羅と申します。

2歳と0歳の子どもがいる専業主婦です。

 

いつか「自分で稼ぐ」ことを目標として,

あれこれ模索していきたいと思います。

 

でも,大前提として,

「家族が一番大事」なので,

家族は疎かにしないことは絶対に守りたいと思います。

 

私は大学卒業後,約3年間システムエンジニアとして勤務し,

結婚出産を機に仕事を辞めました。

子どもが小さいときは子どものそばにいたい,と思っていたので,

「専業主婦」になった選択に後悔はありません。

ただ,「専業主婦」=「無職」であることに,なにか劣等感みたいな

「もやもや」とした気持ちを感じていました・・・。

 

そんなとき,たまたま『大人女子のお金レッスン』という本に出会いました。

著者は誰にでも「才能」があって,「才能」で稼ぐことを推奨しています。

正直,できるかわからないけど,「自分で稼ぐ」ために,

少しずつできることを頑張ってみようと思います。