おつくりです。

久々にラウンドであります。


@トーヨーカントリークラブ

今回は義兄と義母父の4人

ピクニック風エンジョイゴルフ

であります。

前日まで雨天覚悟の決意でしたが

当日は、晴れないまでも

曇り加減からの気温、風、共に良好

というより午後からカラッと紫外線強め

ナイスな時間を過ごす事ができました。



昨日立てた目標とポイントを

ばっちり守りつつゲームを展開‥‥

のつもりでしたが

やはりそこは本番マジック

いざ芝生の上に立つと

一番守りたかったポイントだけが

スッポリ抜けていたりなど

まだまだな自分を
これでもかと言うぐらい
思い知らされたのであります。


結果スコアは124でした

今回、気がついた点としては

素振りが空を切ってたら大体トップ

素振りで芝生を削りすぎたら大体ダフり

素振りの時点で体とボールの距離感や

芝の擦り方が丁度よくないと

本打ちもダメですね。

素振りなんかしないって人もいますが

そんな達人ではないので

当面は
これを目安にやっていきたいと思います。


とはいえ

ツーオン、ワンオンなど

中々してやったりなプレイもあって

今までの中で
一番楽しいゴルフだったかもしれません

とにかくティーショットだけは
安定的に素直に前に進んで頂きたい

そんな飛べとまでは言わないからw

あと今日イチが最高に満足な
しびれる一撃だった事もここに記します。

またすぐにでもゴルフいきたい!

誰か連れてって

Peace