おはようございます!

梅雨とは思えないくらいの快晴で
気持ちがいいですね。

{FB7EA0B4-9A05-4728-A876-74B02E41EA87}

今日の夫のお弁当は、
焼きトビウオ弁当です!

{997CECF8-188B-42F6-88F7-12A704FFF356}

スーパーでトビウオの一夜干しが
半額になっているのを見つけたんです。

すぐに冷凍したトビウオを
グリルで焼きました。

さすがにトビウオの羽は嫌がるかな~
はずそうかな~と思っていたら、
ガスの火力が強く、
尾と一緒に焦げてしまったので、
ちょうどよくはずすこととなりました(笑)

副菜の紫色のものは、
食用菊をさっと茹でて、
砂糖と酢が1:1の割合の甘酢で
和えるだけのものです。

本来なら、秋のおかずですが、
菊の甘酢和え好きな夫が
一緒に行ったスーパーで見切り品を
見つけたんです。

普段そんなことを言わず、
なんでもおいしく食べてくれる
ありがたい夫なので、
久しぶりに作ってみました。

赤系のおかずをどうしようかな
と考えていたところだったので、
ちょうどよかったです。

今日も暑くなりそうですね。
こまめな水分補給と休憩を
忘れないようにしてください。

{9B6B8BD3-95F2-49DD-94BD-7D49C51F3D14}