懐かしの…✨&妊娠して買った本たち | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

懐かしの…✨&妊娠して買った本たち

こんばんは🌛

ここ2日くらいは続けて寝れる時間があったので

少し楽に過ごせています(*^^*)


妊婦健診は2週間に一回になり、先日血液検査をしたのですが

鉄分が足りていないと言われてしまいました∑(゚Д゚)

確かに…


すぐフラフラするのはそのせいだったのね…

と反省。笑


でもレバーがあまり好きではないので


ヒジキで頑張っています。


栄養素の効率的な摂取法を調べていて、


そう言えば…私栄養士だった…!!


と、思い出しましたσ(^_^;)


今こそ役立てねば…!!✨


さて


今日はお店に鷲尾さんとイトちゃん

Rayでお世話になっていた、ライターの細川さんが来てくれました♡

{8FC63271-10D9-4872-ADC1-9BA3E306BFB3:01}

2人と色々お話できてすごく楽しかったー\(◡̈)/♡


細川さんも変わらずキラキラしていました✨


またみんなで色々やりたいねーと盛り上がり、

気付いたら私はただ座っておしゃべりしかしていないランチタイムでした。笑

そして色々頑張ろう!✨とワクワクした時間でありました(*^^*)


さて


今日は妊娠してから買った本をご紹介します✨


1番最近買ったのは『pre-mo』✨

{98ABF6F3-55C2-4F7B-9E48-82C8E72D742E:01}

10月生まれなので、その時に必要なものの例がたくさん載ってて、熟読しました!

内容もかなりボリューミーで結構時間をかけて読めましたよ(*^^*)

すごく参考にさせて頂きました✨


まだ何も揃えてないので、これからまた参考にしつつ揃えなくては…!!


次が『安心マタニティブック』✨
{47245F87-6F1E-4166-8BEF-B5210A8509CF:01}

これは上に☝️いる鷲尾さんにおススメしてもらったもの✨

妊娠から出産まで、毎日赤ちゃんやお母さんの状態が日ごとに載っていて

ずっと楽しめます(*^^*)

ちょうど悩んでる事が出てきたり

これ知りたかった!と思う事が出てきたり

出産までずーっと楽しめますよ✨


次が頂いた本で『ママのおなかをえらんできたよ。』
{71B795EF-F0A5-469D-AD0B-7485836B5906:01}

産婦人科の医院長の池川明さんが書いてる本です。
妊娠してすぐ頂いたのですが、読んですぐ号泣してしまいました。

子どもの胎内記憶を色々調査してる方で


妊娠したばかりの時は、流産したらどうしようとか、何だか不安ばかりが大きくて


すごく気持ちが楽になりました✨


もう1冊も同じ池川明さんの『ママ、生まれる前から大好きだよ!』

{D230D989-5769-4924-9430-33252BAE22D7:01}

こちらは写真を撮ろうと思ったら何故か見当たらず∑(゚Д゚)


画像をお借りしました。

こっちは上の本より読み応えのあるもので、

残念ながら天国へ帰ってしまった子どもや、障害を抱えてしまった子どもの話が中心でした。

確かにそれだけ聞くとすごく悲しいのですが、


この話にはすごく勇気付けられました。


もし自分が同じような境遇にあってしまったとしても、それには全てに意味があるんだなぁとすごく納得できて


妊娠初期に、何があっても全て受け入れようと思えたのでした。


すごく素敵な本なのですごくおススメです(*^^*)


では

今日はこの辺で✨