読書 | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

読書

こんばんは🌛


何だか記録的な猛暑みたいですね…


でも今日は、お盆が過ぎたらもう夏も終わっちゃうなぁ…

なんてちょっと悲しくなりました。


今年は夏らしいこと全然してないなー>_<


お盆に、夫婦2人の最後の旅行に行きますが

コテージでキャンプの予定です\(◡̈)/✨


夏らしいことはそれくらいかしら…


さて


最近時間が少しずつできてきたので

図書館で本を借りてきて

色々読んでいます✨


こないだ読んでとても良かった本!

{AA1E1148-385B-487C-8862-E9F981890199:01}

長尾智子さんの『あさ・ひる・ばん・茶』

短い小話が、朝、昼、晩、お茶の時間に関連するタイトルでちょこちょこ綴られています☻

全て食に関連するお話で、

パンケーキとかドーナツとか魅力的なタイトルがたくさん!笑

すごくいいテンポで、何も考えずにぼやーっと読めるところが、妊婦にぴったりだと思いました\(◡̈)/♡

私が好きなことやモノのツボをついていて、すごく楽しめた一冊でした✨


こないだ借りてきた本たち。

{EB8203F1-883F-4C56-A5F0-37DD238253C1:01}

こうやって並べてみると、私の趣味や興味が丸出しですね。笑

どれも素敵な本でしたが

私の永遠の課題。掃除についての本はとてもやる気がでましたσ(^_^;)✨笑


ただ掃除の事だけじゃなくて、ココをお掃除すると仕事がうまく行くよ!とか

ちょっと風水的な要素もあって

そういうの結構好きなので。笑

とっても楽しめました(*^^*)✨


読んだ直後、とりあえずお風呂とトイレを掃除して…


まだ進んでいません。笑


生活の本ばかりですが、図書館で本を選んでいるとどうしても気持ち悪くなってしまい、

椅子の近くにある生活関連の本しか選べませんでしたσ(^_^;)✨

でも今一番読みたかったからちょうど良かったかも!✨


さて

質問がありましたが✨
(同じケイという名前なんだか嬉しいです!笑)


私は自然分娩の予定です!

特に何の迷いもなく…

やっぱり痛いの経験した方がいいでしょ☻✨


という、日本人的な考えからです✨笑


私が出産する病院自体も無痛などはやっていないみたいです。 

やっぱり痛いのはこわいですが、

最近、お産て素敵な事だ✨とすごく思うので


できる限り楽しめたらと思っていますよ(*^^*)✨


主人にも立ち会ってもらう予定ですが


仕事じゃない時にタイミング良く産まれればって感じですね>_<✨


主人が立ち会えなかったら、私の母に超特急で来てもらいたいです!笑

やっぱり初産なので、誰か居て欲しいなぁと思っちゃいますよね>_<✨


みなさんも素敵なお産になりますように(*^^*)♡

頑張りましょうね✨


では今日はこの辺で✨