プチギフト | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

プチギフト

こんばんは🌜


皆さん温かいコメントありがとうございます☻
これからも頑張っていきます!✨

さて


今日も暑かったですね!


上半身は薄着ですが、
腹巻きとレギンスとくつ下は欠かせない!

と思っているケイです☻


冷えると逆子になると聞いてちゃんとガードしていますが

夏は厳しそうですね>_<

でも寒いより暑い方が得意なので、
大丈夫だろう。


今日は


結婚式で作ったプチギフトのご紹介です🎀


最後に手渡しで配るアレですね!


私は3種類のクッキーを作りましたー✨

{1B0FA9C4-2F0A-4A1A-BA98-51AD211EDB4F:01}

左から

味噌
胡麻
味噌
青のり


味です。


引き菓子が洋菓子だったので、ちょっと和風の塩味中心のクラッカーみたいなものを作りました✨

くりの形は私が個人的にやっているおやつ屋さんの定番の形を✨

青のりと胡麻は山をイメージして三角形にしました△

結婚式のテーマも山登りだったのです✨

(意外と細かいこだわりがありますが、誰も気づかないと思います。笑)

レシピは大好きな”なかしましほ”さんのものを参考にしましたよー\(◡̈)/


ラッピングはテトラポットみたいな

こちらも三角形のラッピングに△

{2735FA45-6C3F-4C9F-A354-8913FA3B19F3:01}

普通のOPP袋の止め方を変えて、

上に赤いヒモをホチキスでとめました✨


こんな感じ!

{917B6A6E-E66A-4A3B-A46F-7595E8425647:01}


これを70個以上ラッピングしたので大変でしたが…


ちまちました作業は意外と好きなので、頑張りました✨


クッキーもお昼から夕方まで、大量に焼いたので意外と時間がかかりました;^_^


どうだったかなぁ~


まぁ自己満てことでいっか✨

と、いつも解決しています☻


また色々ご紹介しますね✨


ではでは👋