ぐるーん | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

ぐるーん

こーんばーんはっ(・∀・)



皆様いかがお過ごしでしょうか??



明日はお休みでラッキーって感じですが



今日は朝大寝坊してしまい・・・



死に物狂いで早朝起きがけダッシュしーの



ギリギリセーフだったものの



何故かくしゃみ・鼻水・頭痛のトリプルパンチを

くらいーの



携帯をなくしーの



交番行かなきゃな~・・・


でもちょっとめんどくさいから

明日の朝にしよっかな~・・・



てか近くの交番て電話番号何番だろ!?



ん・・・?



110番か!?



っていう茶番をやりつつ



携帯がバックの底から見つかるという



トホホな一日でした≧(´▽`)≦



あはは。



ふ~



疲れましたよ。まったくもって(θωθ)/~



そんなこんなで

(どんなこんなで?)



最近買ったオススメの一冊。

栗原慧 読者モデルのドクモカフェブログ-DVC00408.jpg



『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』

大森 一慧


そぅ!!



けぃとおんなじ字なの~♪

親近感ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



それはいいんだけど



この人は食事療法で色んな人のガンから何まで

ぜーんぶ治してる人なんだけど



家庭医学書みたいに


頭痛がするときはこれ。

胃が痛いときはこれ。



って食べ物で行う手当てが詳しく書いてあるんだょ~



すっごい内容もボリューミーで一家に一冊あると

重宝しそうな感じ♪



昔ながらのおばあちゃんの知恵的な・・・



でもそれ以上!!



ほんとにオススメ~♪



けぃは最近これを読んでから


三年番茶+梅干+しょうゆ


の梅醤番茶を飲んでます♪



梅昆布茶みたいな味で



身体がぽっかぽかになるの♪


血液をきれいにしてくれるんだって♪




それからね~



シャンプー変えました!!


これ(・∀・)/


栗原慧 読者モデルのドクモカフェブログ-DVC00405.jpg


『anna tumoru(アンナトゥモール)』


っていう


石油由来の化学物質を使ってない

シャンプー&コンディショナーです♪


髪の毛が柔らかくまとまりやすく

さらっさらになります☆


なのに寝癖を直せないことが一番の問題点(´・ω・`)



けぃ頭皮が昔からかなり荒れやすくって


ニキビみたいのがたくさんできちゃったりしてたの。



うんだり、血が出たり・・・


でも毛穴からもそうだし、そこからも

発がん性の危険のあるものが


直接皮膚から吸収されちゃうって聞いて

ビックリでした~(((゜д゜;)))


合成界面活性剤は毒性がつよくって

さらにすごく浸透性が高くって


さらにさらに


残留性も高いらしいんです・・・


どんどん身体の中に入っちゃうらしいですよ!!


アトピーとか湿疹とかしわとかシミの原因。


しかも人間も自然も分解できない(´・ω・`)



これ。


シャンプーだけじゃなくて


洗顔料、メイク落とし、歯磨き粉、洗剤・・・・



いーっぱい入ってます!!



けぃはメイク落としだけまだ探し中ですが

それ以外は全部石鹸のものに変えました。





ずっと変えよう変えようって思ってて


やっと変えれた~(´□`。)


日用品を変えるってなかなか大変ですよねっ



ちょっと前進(^-^)/



けぃの目標は赤ちゃんを身ごもるまでに


キレイな身体になることっ♪笑



一番身近にあるものって


危険なものがいっぱいなんですょ~(ノ◇≦。)



そんな危険なもの売ってるわけないって思ってたけど



利益主義の世の中ですからね・・・



悲しいことですが


まずは疑ってかかれって感じですね。



食べ物のことはかなりわかるようになってきたけど


シャンプーやスキンケアはまだ勉強中・・・



色んなことを知っていくうちに


恐いものだらけになってしまいますが



「知る」ってことだけでもかなり前進☆


けぃたち消費者が変わらないと

生産者も変わりませんからね!!



でもちゃんと使う人のことを考えてる

方々もいるはず!!



そういう人や会社を応援したいですね♪



皆さんもちょっとだけでも目をむけてくれると

嬉しいです♪