シュークリームだょ☆ | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

シュークリームだょ☆

奥の!!
栗原慧 読者モデルのドクモカフェブログ-100531_163450.jpg

でもね

カスタード中に入れただけだったから

特に見た目変わらなかったんだ(´Д`)


ご期待に添えずすみません。


今日は仕事始めてからずっと一緒に働いてた子が

最後の日だったんだー(;_;)


だからシュークリーム作っていったんです☆


そしたらみんなクッキーとか

ブラウニーとか作ってきて

お菓子Partyになりました(´∀`*)


お菓子でお腹いっぱいです(>_<)


またけぃも気持ち新たに頑張ろうー(。・_・。)ノ



そして

シュークリームの質問がありましたね♪


けぃもちゃんと成功したのは初めてなので

あまり上手いアドバイスはできないかもですが


シュークリーム生地は、

最後に硬さを調節する卵の量と

水分が重要だと思います(。・_・。)ノ


卵の量はその日の気温や湿度によって変化してしまうので


生地を全部すくって落とし、

木べらの下に三角形に生地が残ればokらしいです!!

そして

けぃは霧吹きじゃなくて、フォークに水をたっぷり付けて

生地に編み目になるようにバッテンに軽く押さえ付けて焼きました☆


難しくてコツがいるものは

実際に見ないとなかなか出来ないですよね(>_<)


けぃも本だけ見てもやっぱり上手くはいきませんでしたょ!


最近はお菓子作りの動画とかあるので

それを見たらかなりよくなると思います☆


けぃはそれでマカロン成功しましたょ♪