パンケーキの旅☆ | 栗原慧オフィシャルブログ Powered by Ameba

パンケーキの旅☆

栄養士の認定試験無事終わりました~っ



ぁんまり勉強できなかったものの・・・

意外とできましたっ



ほっ



でも次はフードスペシャリストの試験だっ

今月は試験三昧だな・・・




まぁ試験は置いといて




また②パンケーキの旅にでましたょ~



今回もすごいですっ


行ったお店は横浜のセンター北駅にある
『SONJIN』(ソンジン)というカフェっ

外観

概観は渋い感じですね~



中に入るとちょっとモダンな感じっ

内装
でもインテリアはエジプトみたいなアフリカみたいな・・・

独特の空間でしたっ



しかも雰囲気を重要視してるらしく
子どもは来ちゃいけないらしいっ



大人になってから来ましょうっ



ちょっとお洒落で静かなという感じだけど
実際女性客で盛り上がっています。



とりあえずお昼を食べるために

けぃは雑炊を注文っ

雑炊

ココのお店ランチは



雑炊
カレー
オムライス



の3種類しかないのっ

全部この石鍋みたいのに入ってて熱々っ



けぃはパンケーキを食べることを考えて軽めの雑炊にしましたっ



美味しいです。優しい味。



でも・・・



なんとデザートは14時半からしか注文できないのですっ



なので14時半まで待機っ



なった瞬間に頼みましたっ



パンケーキは焼くのにちょっと時間がかかります



けぃはパンケーキに合せて
ウバのミルクティーを頼みました

お茶

このお店食器とかもいちいち可愛くて
本当いいです。



店長さんの趣味が伺えますね。


おしゃべりして待ってると~



パンケーキが登場っ

パンケーキ

わーいっ



何がすごいかって思うでしょ??









ドンっ

横っ

見てこの厚みっ



素晴らしすぎる・・・


めっちゃ厚い。



今回のパンケーキの味は・・・



ふわっ
しゅわっ



って感じですっ



まさにスフレパンケーキっ
本当にこんなパンケーキ食べたことないっ



かなり新食感ですっ



横に付いてる溶かしバターとメープルシロップを
た~っぷりかけます



ここはもぅカロリーとか気にしてる場合じゃありません。
かけたもん勝ちです。



バターとか染み込み過ぎるくらい染み込みます。

しみこむ

このパンケーキの為にバターがあるんじゃないかと
思うくらい染み込みます。



本当に美味しくて幸せすぎて感動しましたっ



このパンケーキを食べるなら

寒~い冬に温かいミルクティーを飲みながら
食べることをオススメします。



パンケーキって本当に奥深いっ

なんでお店によってこんなにも違う味になるのか
不思議です。



もはや同じ食べ物とは思えないくらいです。


ぅん。



今日も熱く語ってしまいました。

食べるために生きてるからしょうがないっ




次はどこ行こうかな~



今まで行ったお店は
 
・モトヤ
・イワタコーヒー店
・voivoi
・ももちどり
・ビルズ
・SONJIN



になりましたっ



そろそろ中間発表をしたいと思うので待っていてください~



そして



この間BivoフェイズさんとMOREの撮影に行ってきました~

フェイズ

担当はJUNさんっ(真ん中)

アシスタントの横尾さんですっ



2人とも背が大きいからけぃが小さく見えるんだよっ

きっとそう。笑




でも本当に2人とも背が大きいのです。


差が目立っちゃうでしょっ



今回もJUNさんとめっちゃまっすぐな会話ができて楽しかったですっ
また説教してくださいっ笑



早くパンケーキたべたいな~

わーい