今回は裏話③本番当日編を綴っていきます


是非、夜光漂流の5話までをご覧になってからお読みください!


___________________________


撮影初日


撮影はバーのシーンから始まりました

現場入りすると、スタッフの方々がセットの準備をしてくださっていました。


映像を観た方はご存知かと思いますが、セットデコレーションかなりこだわっています


なので、入った瞬間異世界!

東京の一角にこんな空間が!!!って状態


うわ〜凄〜いとか思っていたら


「パリーン」


!!?

スタッフの方が触った飴ガラスの瓶が割れた音でした


飴ガラス、ほんの少しの衝撃で割れちゃうので本当に簡単に割れちゃうんですよね………


「気をつけてね〜1本1万円だよ〜〜」

との声が…


もうね、それを聞いたからか本番中も野々宮さん演じる汀が瓶を割るたびに


1万…2万…4万…6万…………って声が頭の中に流れるんですよ


あぁ、邪念邪念…


そのままラブシーンに移行


めちゃくちゃド緊張


途中から頭真っ白になりそうになりながら演じていました


オーケーが出た後、少し間を置いて


「洋高、自分から上着脱いだね〜〜こういう時って女性に脱がせてもらうものじゃない?笑」


と、現場からそうツッコミ


え!?そうなの!!!?そういうものなの!?


そういったものに、めちゃくちゃ疎いのが現場で露見した瞬間でした…


お恥ずかしい


その日はそのまま、バーでの別シーンも撮影しました!



別日


配信部屋での撮影

ゲームプレイ中のやり取りを自然に撮りたいとのことで、実際にあっきー役の中谷貴章氏とシージをプレイしながら使えそうなゲームプレイ画面と声の素材を録っていく


その後は、鉄塔さん演じる三分坂Pとのシーン

鉄塔さん凄いのが、本番中にもアドリブを盛り込んでくださる。めちゃくちゃ面白い!!


普段の優しくて面白いイメージとは全然違う、クズキャラをしっかり作り込んで来ていました!


もう本当に、今後も俳優業是非やって欲しい



その後、場所を移動し別の撮影スタジオへ

そこでは今回の出演キャストが全員集結!!


屋上シーンと朝日奈さん演じる櫂のフード配達シーン、その他諸々のシーンの撮影となりました


自分はそのシーン、出番はないのですが撮影しているところ少し離れた所から見ていました


そして、汀の友人に櫂がフード配達するシーン

名言「こちらイケメン」が飛び出しました


朝日奈さんのアドリブだったのですが、唐突なことで自分含めスタッフ何名かが笑ってしまいそうになったのを堪えたのが分かりました


容姿端麗でその上ユーモアのセンスまであるなんて羨ましい!


物凄く和やかな雰囲気で撮影が進んでいったのも、朝日奈さんの人柄の良さが大きいな〜と感じました


そして別日


カフェでの撮影だったのですが、今回のOP映像もここで撮影


OPには今回のドラマの全キャストが映るワンカット撮影という難易度が高いもの


物凄く難しいんです!


難しいんです!


それをなんと1発OK!(念のためもう一度撮りはしたのですが)


現場の一体感と技量の高さが成せる技だなと思いました!!



またまた別日


撮影最終日のことをピックアップしたいと思います


撮影最終日。今回の締めくくりと言っても過言ではないこの日


東京に台風襲来


なぜ…


あまりの暴風雨の前に傘はただの棒になり果てました


撮影現場に着く頃には僕はベチャベチャに……メイクさんお手数おかけいたしました…


ですが


台風なんてなんのその!!


必要なシーンを無事に撮り切りました!(どんなシーンかはまだ内緒で)


そんな感じで本番の撮影は進んでいました!

まだまだ色々なことがあったのですが、それはまた何かの機会にお話しできればと思います!


読んでいただきありがとうございます!

最終話も是非お楽しみに!