高崎、行きます。チャリティ@ハワイラブタウン | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

高崎、行きます。チャリティ@ハワイラブタウン



昨年秋、
ちらっとお邪魔していたチャリティイベント、
Hawaii Love Town in ぐんま。

私の実家がある群馬県は高崎で行われている
Alohaの心と福祉を結びつけた
とってもあったかいチャリティです。


↓のTシャツ、
このイベントのためのものでした。




中学時代の同級生がデザインしたもの😆
彼が声をかけてくれたことで
この取り組みを知り、
昨年は写真でご協力。

イベント当日にもちょうど時間が作れたので
夫と二人、
高崎まで行ってきました。





で、今年も!








↑のページにも載っているのですが、
今年は、
さらに充実したバリアフリー化を目指して
クラウドファンディングに挑戦しています。





実際に、
バリアフリーに対応した会場というのは
まだまだ多くありません。
それでも、なんとか、いろんなニーズのある方が
快適に
楽しく
気軽に
お出でいただけるように
事務局のみなさんも沢山の工夫をされてきています。

が、
やはり必要なのは先立つ物。

一人でドーン!と
なにかを変えることはできなくても、
もしかしたら、
沢山の方から小さなご協力をいただくことで
このイベントが
もっとオープンで
どなたにも優しい場になるのではないかと
思います。





実は、
今回、リターンに夫が協力させていただいています。









ご支援いただくということが
決して簡単ではないことは承知の上です。
でも、もし、ほんの少しでも
お気持ちをいただけたら大変嬉しいです。


ちょっと大きな金額になってしまうのですが、
岡島とキャッチボール?
してやってもいいかな😆
と思ってくださる方がもしもいらしたら
大変光栄です。
大変ありがたいです。



そしてもちろん、
高崎まで行けるかも!という方、
ぜひおいでくださいね。
普段から福祉が身近にある方はもちろん、
これまで経験がないという方も、
楽しめます!
勉強にもなります!
体験もできます!
美味しいものもあります!
ぜひいらしてくださいニコニコ







ご協力いただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたします!