Happy New Year! | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

Happy New Year!



あけましておめでとうございます。



昨年は本当に本当に
悩むことの多い一年でした。

でも、そんな自分の心を救うために
少し、
我儘に過ごす時間を持たせてもらうことにしました。
併せて、
たくさんの友人がものすごく助けてくれたおかげで、
壊れてしまうことなく
笑顔で年の終わりを迎えることができた気がします。
ありがとうございました😊




子ども達も、日々成長しています。

育って行く、ということはもちろんですが、
いつなんどき
どんなことが起きるかわからない人生、
今、この瞬間を大切に味わうことの意味を
痛切に感じた一年でもありました。



そして
夫にも、なのですが
(いや、彼は呆れているだけかな)
子ども達に
たくさんたくさん甘えさせてもらった年でした。
それが出来るようになったのも
長男長女がしっかり頼もしく
大きくなってくれているからです。
次男や末っ子が
たくましく育ってくれているおかげです。




家族に感謝!

の一年でした。
しみじみと、ほんとに。

(友人がデザインしたチャリティTシャツ着ております)






そして今年。

無事に末っ子の幼稚園も決まり
(手続き終了1分前まで悩みましたが(笑))
次男の九九はまだまだヨロヨロだけど
長女も落ち着いてきたし
長男も多分(爆)大丈夫そうだし??

もう少し
自分のことを考えさせてもらおうかと
思っています。




(…滅多にツーショットを撮らせてくれないので
この写真、使い回してます…💦💦)



これ以上何する気なの?!
という声が↑の写真からも聞こえて来そうですが、
もう少し

自信が持てるように。
生き方に確信が持てるように。

自分自身を磨く時間を作ろうと思います。



これまでだって
家のことは最低限😅のぐうたら主婦なので
これ以上、いや、以下になったら
目も当てられない…かもしれない…ですが



自分を大事にできたら
きっと
家族のことも大事にできる!
周りのことも大事にできる!

はず。

(笑)

と信じて
このセンで行ってみたいと思っています。







夫や子どもに振り回されない。
私は、私


ここで皆さんにわざわざご報告するほどのことが
全然起きなくて
ご無沙汰してばかりですが、
地味に、じわじわ、
頑張りたいと思います。





2019年が
みなさまにとって
素敵な一年になりますように。。。🍀