街路樹が華やかですね | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

街路樹が華やかですね




すっかり桜の時期を過ぎて
今はハナミズキが綺麗ですね。
dogwoodって、
アメリカで、覚えたなあ、なんて懐かしく
あちこちで白やピンクが満開で
嬉しくなります。


ツツジもあちこち咲いているし、
これまたアメリカでよく見ていた
crabappleも咲いてますね、
日本語だと
ヒメリンゴってことで良いのでしょうか。




ブログを更新しないってことは、
心の余裕がないことの表れかなあなんて
マイナスに捉えていたのですが、
んー
リアルな世界で
忙しくも充実してて満足しているから
敢えて投稿の必要がないのかも??
という風に
身勝手でポジティブな(笑)仮説を
立ててみました。わはは。



みなさまお元気でしょうか。

私は、
健康万全!とはいかずとも、
ちゃんと生活できています!(笑)(笑)。




少し前になりますが、
関西のテレビ番組に
ちょろっとお世話になってきました。
放送日が、
ちょうど京都に帰っている春休み中だったので
見ることができました。ラッキー。




{BF8EE325-CC94-43FD-90FE-522B0BF47311}

その頃ちょうど綺麗に咲いていた、
夫の実家の桜です。





またもしかして
何かお仕事できる
チャンスがあったらお知らせします。





夫も
今週は
大谷選手の活躍のおかげで忙しくしていました、
朝から午後まであちこちハシゴで…💦💦
ちょっと出過ぎでしょって思った方、
すみません!失礼しました!

たまたま、元MLBで、動ける人が
あまり居ないんだろうね〜
と夫と言っていました。
皆さん、まだ現役だったり、
どこかしらのチームで監督やコーチだったり、
ですもんね。
…と考えると良いんだか悪いんだか…??(爆)
まあでも、
メジャーの仕組みやら生活やら
皆さんに身近に感じていただけるように、
そして
大谷選手はもちろん、頑張っている
日本人選手のみなさんや、MLB全体を
楽しく応援していただけるように
お手伝い出来ているとしたら
嬉しいことです!






さて、
春になり新生活、始まっていますね。
我が家の近況はというと、



長男は中3へ進級。
とりあえず上がれたけど…(笑)
来年は大丈夫か??
高校受験がないとほんとにのんびりです得意げ



娘は
無事にブーケ2中学入学ブーケ2となりました。
本人にとってはほんとに葛藤の中学受験で、
母である私とも何度ぶつかったか…
無理はさせたくないし
でも
より楽に過ごせる場所を見つけてあげたいし
と私も悩みました。

結果的には、多分彼女には
ぴったりな学校に進むことになったと思います。
本人は、小学校が楽し過ぎて、
できればお友達が一人でも多く居る中学に行きたいと
最後の最後まで願っていたので、
まだまだ、気持ちも全て納得、とは
行っていないようですが、
ひとまず最初の一週間は頑張って通いました

ボイコットされるかもー?と
実はヒヤヒヤしてたので(苦笑)
いやはや、とにかくとりあえずは一週間
よく頑張った!と褒めたいです
…ハードル低くてお恥ずかしいですが。

制服も
私は好きだし〜
って
母親が気に入っても関係ないんですけどね
(笑)(笑)

楽しいこと、
好きなこと、
良い友達、
信頼できる先輩や先生、
見つけていって欲しいです。





次男は
新しい学校で二年生。
彼も、
前の学校が大好きだったので
最後はかなり寂しそうでしたが、
今のところ、逞しく通っています。


末っ子は三歳になりました。
でも年少さんに入れるのは来年なので、
今年は幼稚園探しです!




改めて、
四人四様
得意も苦手もそれぞれで、
何1つ、同じで良いことがないんだなと
成長を追いかけながら思っています。

一人一人への対応を考えながら、
なんとか
元気に楽しく生きていけるように、
強くしっかり自分の足で立てるように、
伝え、支え、見守る毎日。



にしても
この春は
書類の山で逃げたくなりました!
忘れ物してたらごめんなさい!