サンデーモーニング30周年パーティー | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

サンデーモーニング30周年パーティー



サンデーモーニング
放送30周年記念パーティーに
行ってきました!


{E0A41576-4F3E-4DA3-95B8-DAF8B498503F}



私なんて
出ていたのは大昔なので
行くのもどうかとは思ったのですが
これまでも機会があるとお誘いいただいていたのに
アメリカに居たりで
ずっと出席できなかったので、
今回はせっかくだから、と
行かせていただきました。



会場に入ってすぐ、
番組開始の頃からの
思い出の写真がズラーっと…。


{30EC5745-7F93-4FEB-B869-EB4B7057F411}


私が出演していたのは
1996年秋から1997年秋までの
ほんの一年。
97年は番組リニューアルがあり
リポーター陣は全員
出演終了、だったのでした。


懐かしい。


ちょうど、大学三年生。
アナウンサー試験を受ける時期で、
サンデーのスタッフルームに通いながら
TBSの試験を受けておりました…が
最後に落ちちゃったんですけど(苦笑)
ほんとに懐かしい。

結局そのまま
フリーで仕事を続けることになった私にとっては
新入研修を受けたともいえる場所。

電話の取り方
お茶の入れ方
コピーの取り方
資料の作り方

ほんとに
何から何まで教わった場所でした。


スタッフの皆さんも
大学生リポーターを教育し慣れていらしたからか
厳しくも温かく
細かいことからなんでも
しっかり教えてくださいました。

…私、それにちゃんと応えられていたのか
今となってはほんとに不確かで
お恥ずかしい限りなわけですが…




たったの一年、お世話になっただけだし
まさか写真があるわけないよねと
入り口のパネルは
さらーっと見るだけでスルーしてたのですが、
会場で会う方々に
「写真あったね!」と言われて
???
ほんとに
???

お開きのあと
ゆっくり探したら、
ありました!!

(笑)


{42D2BDBC-BAB3-4C20-AEDC-726C5C6A8E98}






自分、若すぎてわからんかった!(爆)


(ちなみに後ろの真ん中です)




あー
ほんとに
何もわからずにやってた気がして
恐ろしい以外のなにものでもない、
20年前の思い出、ですショック!






その後、
またリポーター出演の番組形式が復活し
セント・フォースの面々が
沢山出演してきました。

そんな仲間たちにも会えて💕


{5CFC5009-DD54-4AFA-BF66-422FA2D97CA7}

柴田奈津子ちゃん💕
津島亜由子ちゃん💕
用稲千春ちゃん💕



そして
当時お世話になったスタッフの皆さんも
沢山いらしていました。
(今も引き続き関わってる方も。)



嬉しかった〜





そして私、
歳はとったけど(爆)
まだまだお仕事したい〜と
改めて思いました


何かやれることがあるかしら。


自分でも少しづつですが
動かなくちゃね。

何でも
チャンスがあればぜひ
お声掛けくださーい!!!
<こんなところでぷちアピール