お久しぶりになりました | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

お久しぶりになりました

ご無沙汰しております。


9月が終わりますね…ひゃー😱😱

今年は
なんだかすんなりと秋になってしまいましたね。
あまり残暑のツラさもなくて。

秋の花粉症とか大丈夫ですか?
うちは夫が苦しそうです。。。年中だけど。。。





さて、
今更感満載ですが
夏休みはなんとかsurviveいたしましたよ。

8月は
長男については少しスッキリした気分で
それなりにゆったりと
長女はまずはバレエの発表会で頑張り、
その後は夏期講習や学校説明会に行く日々
次男は、少しサマースクールに行ったりしつつも
遊び優先
末っ子はメキメキと言葉が増えて、急に
戦隊モノ好きになりました。


上の子たちは上の子たちのペースで
生活が回っていたので、
下の二人だけ連れて
少しは夏休みらしいこともしなくちゃなーと
ちょびっと近場へお出かけをすることも
ありました。
じゃないと絵日記書けないし…
とはいえ出来上がった絵日記見ると、
いや、なんでも良かったのか〜とか
もっと夏らしいことの方が〜とか
思うことはありましたが(爆)。



なんとか
夏休みの宿題や
毎日の日記などなど
サボらずにやらせることができました<あーよかった

でもほんとは
どこかの花火大会とか行きたかったし
何より
両方のおじいちゃんおばあちゃんのところへ、
いとこたちにも会いに
行きたかったな!





一応、
夫の通訳の役目もあり
少しボストンへ行きました。


{E0F7CF51-0B83-4BB6-B352-3BF992259817}


末っ子だけ連れての旅でした。
上の子たちは
私の両親に託して。


{40D84C40-96E3-4438-946C-B869621888C8}

目的は、
2007年優勝チームの10周年セレモニー。

長男の着ていたTシャツを引っ張り出して
着せました。

懐かしい…
今となっては見上げる長男長女も
あの頃はこれくらいチビチビだったのにー



{96F4E848-2869-419D-A093-80F576E90FCD}

懐かしいメンバー
揃ってました。

あとでボストンの写真だけ
まとめてupできるかしら。







そして、9月もあっという間に
すぎますね💦

今日も夫はNHK。
度々お声かけいただけるようになって
本当に感謝感謝です!




私はといえば
先日テレビで久々にご一緒した方と
再会ランチしたり

{1AE7EED1-3C6D-4CB5-B007-A095F5A9C7F5}

一緒に写真撮りそびれましたよ、
家森さん〜😭😭




これまた久しぶりにコンサートへ行ったり

{972A9D9C-F539-429C-8CF7-C31313C9D6CE}

(しかも長男と二人で!
なんて珍しい〜嬉しいお出かけでした〜💕
若尾さんの演奏会だからこそ、ですが😆)


あとは
ちょっとスローダウンして
末っ子とゴロゴロのんびりしたり
お散歩行ったり

{CA84AC24-2DC5-47AD-BDF0-090B7F78C186}


急に思い立って
チビ二人連れて
後楽園にも行きました🎡


{1AB12BA4-596C-437E-9D3A-B90550F06B99}


キュウレンジャーショーを見て
観覧車に乗って、
楽しかった🍀




10月も
うまくペース掴んで行きたいです。
そして
こまめにブログ書くつもりで
そのつもりの写真も
撮らないとね💦💦



ではまた!