ありがとうございます | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

ありがとうございます


みなさま
コメント、メッセージ
ありがとうございます。


これこそ、
まさか自分が4人も…と、
人生思いもよらぬことが起きるものだとは
常々思っていましたが、
最大のびっくりだったかも。


二人までは親の腕の内で
ちゃんと見てあげられた気がしますが、
3人目からは、やっぱり
手を離さざるを得ない部分があるので
4人…
どうなるのー
と思いますが…
決して子育てが得意とはいえない夫婦に
こうして授かるのも
何かきっとわけがあるんでしょう
お預かりした命、と思って
日々精進しますというところです。


でも同じく四人目ご出産の方もいらして!
同じ年代だし、頑張りましょうね~
最近ご出産の方、これからの方も、
お互い、楽しみも見つけながら
頑張りましょう音譜


今のところ、
上の二人で疲れた心を
チビ二人で癒し、
チビ二人だと疲れるところは
上の二人で解消し、と
それなりに良い作用もあるようで(笑)。

(小学生も高学年になると、
ほんと、面倒くさいやりとりが多くなって
大人も精神的に疲れますよね。
小さいうちは楽だなあ、と思うところです。)


でも、
父母が帰った後、
本当に一人で全部オペレーション
できるのか!?
正直まだ不安です…まあ、追い追いで…。





年配妊婦で四人目で、
なんとなく前向きになれなかった時期も
長かったのですが、
心強かったのが
以前からのお友達
知奈美ちゃんも妊婦仲間だったこと!

{7FDC3CCC-BAC1-4C6D-A91B-E6C379D98F98:01}

(私のお腹大きすぎ。(笑))


さらには、
前々からのお友達
真麻ちゃんが
ご自身プロデュースの
ベビーシャワーまで…

{124B6BD2-177C-4901-BDDE-9E7CC9E12F06:01}


事務所つながりの面々に
声をかけてくれていたので、
久々!の嬉しい再会もあり 
日本に帰ってきたんだな~と実感。

(私も、今はひと休みだけど
何かしなくちゃという気持ちに
改めてさせられました)


{5F6C3974-894A-4D58-AD4F-3F3BF7D70DB8:01}


知奈美ちゃんのお祝いに便乗したようで
申し訳なかったのですが、
ありがたく楽しませていただきましたブーケ2


{C0D7EA29-376C-47BC-9EAD-88874B53229B:01}


哺乳瓶早飲み競争が
おもしろかったです(笑)。
(中身はミルクティー)
飲むのは結構コツが要るし疲れますね。





コツといえば。

{C87F20D5-DBBF-414F-A84B-CA72C55F0411:01}


おっぱいのくわえさせ方が
テキトー過ぎたようです(^^;;
吸いダコですよねーこれ。。。