そして2015年のスタートは | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

そして2015年のスタートは



年越して、
すぐに日本に戻って
今年もお参り。


{BDED0F2A-CCEE-437A-943D-F45BA2894E80:01}


日本らしく
書き初めの宿題も頑張りました。

{B9B0AF9A-4F15-4065-BD2E-1B8F1695FA98:01}


{A8BC8B9B-5BFC-4F30-B2D0-3427513CF467:01}


二学期に初めてやってから
多分学校でも数回しか機会が無かったと思うので、
筆の持ち方
進め方
改めて確認しながら。

でも
良く頑張っていました。
名前を書くのは、もうイヤー!って
なってたけど(笑)。





そして、再び成田から出発、
行き先はオーストラリア、ゴールドコースト。
夫の毎年お世話になっている自主トレ先です。




飛行機から
朝日が昇るのを見ました。

{42E31651-1E56-41BF-8032-A5BA6D49169F:01}


うみー!!

{A99C4FC0-F9DC-4315-97BB-751205E9ABFB:01}

と言っても
ビーチにもほんの1日少し行っただけで
サーフィンもしないのですがあせる

{494C69F5-EB7E-48E5-A21A-DF4FC2EACD9D:01}

曇りだったり、
雨だったりの日も多くて。
(夫も思うようにグラウンドが使えずに
いるようです。)


パパのいない間に
新しくできた路面電車に乗って、
映画を見に行きました。

{E8483B20-FCF3-444C-A33E-3A4E2EB9EAB4:01}


日本ではなかなか時間が取れなくて
行けてなかったベイマックスを
見ましたよ。
Big Hero 6ってタイトルなんですね。


良かった~
泣いた~


みんな、また見たいそうです。(笑)。




夫の練習がない日には
みんなで遊園地へ。

{73C5C23B-3F6A-4463-AA12-F9747CC324EB:01}


この日はよく晴れて暑くて暑くて!




バテバテで歩く園内。(笑)。

{DB0803B1-D58D-4CAD-AA04-4F974128B46F:01}


Dream Worldの
動物園エリアではコアラを見たり、
(娘が抱っこして記念撮影!)
カンガルーにエサをやったり。

{4BE40DDF-5396-4C4D-8EC4-E1FC2A4C51DA:01}

{B745BAFD-411D-41EC-A8A1-819619AA2E88:01}

{77335603-C31C-4A36-B0DB-73DD5F820371:01}



トラもいました。

{327AB4D1-ABA1-47E9-8C73-89CE417FA8E2:01}




子供たちは小さい子向けの乗り物に
いくつか乗りました。

{A668706B-D6A3-4E73-B001-D36862B0E515:01}

{5C40E66B-E08B-4069-896A-04F3E89379FA:01}



絶叫マシン系はみんなして遠慮です。
(笑)。



暖かいところで
日本との時差もなく、
ボストンからの寒さと時差ボケを
のんびり直して…という感じで
子供たちと私は一足先に帰国。


夫は
このまま月末までトレーニングです。




毎年1月に自主トレをしているオーストラリア、
昔はケアンズでした。
夫と私二人だけの頃や
上の子2人が小さかったときに
行ったことがあったのですが、
その後、
ゴールドコーストに場所を移して以来
機会が無かったので
(いつもボストンから日本への
帰省だけで精一杯でした)
今回初めて行くことができました。

子供たちの年齢を考えても
ラストチャンスだったかな??

夫にしてみれば、年も明けて、
キャンプへ向けて本格的に
動かないといけないので
家族が居ても落ち着かなかったとは
思うのですが…
この後は存分に集中してもらえればと
思います。



ドタバタで忙しかった2014~2015の
年越し。
でも
とっても有意義で、
夫に改めて感謝感謝の数週間でした。

ありがとー!




この後は、
シーズンが始まるまで
もう一緒に過ごせる時がないのが
淋しいところですが、
これはこれで
私もまた一人であれこれ切り盛りする日々に
慣れ直そうと思います。




始まった2015年。


夫は新しいところでの挑戦。
私も、今年はまたチャレンジが
待っています。

子供たちは、
苦労しながら駆け抜けた昨年を経て
より逞しく
またさらに日本での生活を
楽しめるようになって欲しいなと
思っています。



そんなこんな
しているうちに、もう
1月が半分過ぎてるなんて叫び叫び叫び

イヤんなっちゃいますね~全く。



今年も
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にも、良い一年になりますように。