つづき | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

つづき




船内で過ごす日は、
デッキのプールで。


ミッキーの子ども向けプール

photo:01



ウォータースライドがあります。

photo:04




目の前にステージと
スクリーンのあるファミリープール

photo:02



(スクリーンでは映画や
ディズニーチャンネルの番組などが
常に流れてます)


それから、18歳以上だけの
大人用プールもあります。

photo:03



(通りかかるのみでしたべーっだ!)



デッキには、
ハンバーガーやサンドイッチ
ピザのカウンターがあって
ほぼ一日中あいています。

photo:05




ドリンクやアイスクリームも
好きなときに…

アルコール類とか、
ちょっとプラスαで追加料金が必要なものも
ありますが、
他は食べても飲んでも全て込みなので
とても気楽です。


定番のチーズピザやペパロニ、
ハワイアンなどに加えて
スクワッシュのピザ
洋梨とプロシュートのピザ
なんてのもあって美味しかったです!

photo:06



photo:07





プールのさらに上の階には
スポーツコーナー。

photo:08



卓球台と、バスケットコート🏀
がありましたよ。



船内には
映画館、ショーを毎晩やっている
大きなシアター、
ゲームコーナーやショッピングエリア
があり、
バーやラウンジも充実しています。

大人オンリーのものだけでなく、
ティーン向けのラウンジや
アトラクションもいろいろ。


ディズニーだからって
子どもだけじゃないんだなあと
「クルーズ」の楽しみ方を
初めて知りました。



映画といえば、
毎日一日中いろんなものが上映されてましたが
やっぱりFrozenを見たくて、
船にいる日に見に行ったら超満席!
3Dではない、sing-alongバージョン
でしたが
毎曲歌詞が出るわけで、
劇場中で大合唱!

うちの3歳児はもちろんのこと
声を張り上げてましたし(笑)
周りもみんな大人も子どもも歌って、
曲の後には毎回大拍手クラッカー

ものすごい一体感で
いやはや
本当に楽しかったです。




ディズニーのキャラクターたちも
プリンセスたちも
一日中いろんな時間に
船のあちこちに登場します。

娘はもう「プリンセス大好き」な時期は
卒業してしまってたのですが、
せっかくなのでと
たまたま出会ったラプンツェルと
撮りました。


photo:09




それとチップとデールも

photo:10




プールサイドでグーフィー。

photo:11



ハグされてるの私です、が
熱烈すぎだよ…(笑)



予定表は出ているし、
日や場所によってコスチュームも
変わるので
熱心に並んでる方もたくさん居たけれど、
我が家はどうしても通りがかりばかりで(^▽^;)
最後にやっと
ミッキーとミニーとも
写真を撮ってもらえました。


photo:12



↑なかなか
キャラクターと写真を撮るのに
乗り気になってくれなかった長男も、
最後の夜にもなると
雰囲気に慣れたのか飲まれたのか!?
ミニーちゃんと
ハグしてましたよ(笑)



まだつづく。