楽しい、けど… | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

楽しい、けど…


日本の雪
本当に大変なことですね。

普段降らないところで降ることの
被害…自然のなすことですけど
どうしてこうも厳しいのでしょう?


私の実家も
すごいことになってて…

報道されることは
やはり突出して酷い被害の部分ですし
(それも、実際一番大変だったときは
報道すら追いつかなくて
本当にやきもきしました)
高崎のあたりの一般家庭の被害なんて
マスからみたら
取るに足らないことなのでしょうが、
そこに暮らす一人として見たら
本当に辛い。大変。
あちこちの駐車場の屋根も潰れてて
壊れてて穴だらけ。
こんなひどいことになってしまうのかと
とてもショックでした。


…それでも
毎日を過ごしていかなくちゃならないし
日々を暮らしていくって、
人間って、
たくましくないと
そしてある意味鈍感になれないと。



どこに生きてても一緒でしょうかね。

何かあるときにはあるものだと
腹をくくるしかない?

日々を運良く暮らせたことに感謝して
精一杯今を生きて
過去を憂えず明日に備えて。







こちらも
雪の多いボストン。
(でも除雪車総動員ですから(>_<)
それだって、一度に降る量が多いと
被害が出ます)


photo:02




目の前に
滑り止めを捲く車が走ってると
車がひどいことになりますがσ(^_^;)

photo:03




おかげでそれなりに走行できる状態が
保たれてるのですもんね。

歩道も、少し積もってくると
すぐに雪かきしてくれてます。





先日次男は
スケートデビュー。


photo:01




でも怖かったらしい。


あんまりスケート好きじゃない長男も、
いざリンクに出るとアグレッシブです。

photo:06



娘はちょいちょい
スケートしたがるのでスイスイ。
そんなに上手ではないんだけど…
でも習うのは今は嫌らしい。





こまめに降るので
ソリも良く滑ります。

photo:04



ここ、丘の上で風が強くて
ものすっごい寒い(>_<)!

それを覚悟で出かけて行けば
やっぱり楽しいけれど、
でも後でグッタリ疲れがきます…汗






おまけ

スポンジボブのポストだ~

photo:07