リンゴ?お芋? | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

リンゴ?お芋?


気付けばもう11月。

なんでこんなにどんどん
毎日が過ぎて行っちゃうのでしょうね~!?





先月、次男のスクールでは
親子でリンゴ狩り遠足がありました。

photo:01



photo:07



きれいに晴れてポカポカ!

photo:05



photo:06




髪が長い次男ですべーっだ!

女の子?っていつも言われちゃうけど、
なんとなく切りたくない…(笑)


photo:02



梨もありましたよラブラブ
HOSUIと書かれてたので、
豊水ですね。

大好き、アジアの梨!




市内から車で30分ほどの
毎年行っているファーム。


photo:08



チビたちのクラスは
年少さんのさらに一歳下のクラスなので
各家庭がそれぞれに車で連れて行き
現地集合でした車

来年になると
親もいっしょにバスで。


年中さんからは、親は無し。

photo:09



懐かしい~
上の子達の付き添いをしたころが
遠い昔のような
でもついこの間だったような。





その後、
こどもチャレンジを
寝かしつけで読んであげながら思ったのは、
日本の幼稚園で秋と言えば
お芋掘り??ってこと。


photo:10




上の子達にも、日本だと
apple pickingのfield tripじゃなくて
sweet potatoをとりに行くわね~なんて、
(笑)
英語も混ぜて、あれこれ。


リンゴ狩りに行く幼稚園とかも
あったりしますか??



しまじろうのおかげでリクエストのあった
大学芋、作りましたニコニコ


photo:04




ゴマはかけなかったけど


美味しかった…

美味しすぎて、
味見、味見と思いつつ
食べ過ぎてしまった、お芋大好きな私叫び



結果的には
娘と私で大半食べてしまった…(笑)

娘もイモねーちゃんまっしぐら??