秋の楽しみ | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

秋の楽しみ

すっかり秋、涼しくなってます。

photo:01




で、今年もちゃんと行きました。
秋といえば、のTopsfield Fair。

photo:02




ボストンから、30分ほど
北へドライブしたトップスフィールドと
いう町での、
アメリカで最も古くからある
農産物品評会&移動遊園地です。

毎年10月の初めに、10日間ほど
開催されていて
ボストンに来てから必ず毎年
一度か二度は足を運んでいます。



娘だけ(笑)
満足そうに記念撮影。

photo:08



毎日、習い事やらなにやら
三人分の予定があると平日も週末も
予定がいっぱいで(ひとつひとつは
大したことはないのに…σ(^_^;))
この日しか行ける日がなくて
曇り空、気温の低い日だったので
ニットの帽子に手袋装備もみじ


農産物の品評会の会場では、
どでっかいチャンピオン七面鳥や、
ふわっふわのチンチラ、
大っきな牛やらなにやらが見られます。

素人が見ても、ブルーリボンを取ってるものは
ツヤが違う!って感じです。


木工品の展示もおもしろいですし
カボチャなどの農作物も見応えあり。
かと思うとトラクターとかプールを販売してたり…。

ライブコンサートもやってますし、
もっと気軽に何度か来れたらね~と
いつも思います。
期間限定なのが残念!


ポニーも歩いてました。

photo:04



(象やラクダ、ポニーにも乗れます)


今回初めて見たのは、熊!
大きなトラックがそのまま
観賞用のオリになっていて、
なかに入ってみると、いきなり!!


photo:06




吊るされたタイヤに乗って
ゆらゆら寛ぐクマ~!
(透明のアクリル板?越しですけど)

着ぐるみじゃないの?と思うくらいの
至近距離。
触りたーい
抱きつきたーい
そんなふわふわ加減です。(笑)


全部で三頭。
のしのし歩いてるのも目の前。

photo:07



長男は最近動物関連のリサーチにハマっていて
(Wild Krattsという動物モノアニメがきっかけ)
かなり興味津々、
展示されてるものも熱心に読んでました。


ピザ食べたり、
Kettle Corn(甘くてしょっぱいポップコーン、
これがクセになる味ラブラブ)
食べたり、
クラムチャウダー食べたりしつつ
歩き回って、
暗くなってくるころから遊園地エリアへ。


photo:05




乗り物ばかりでなく、
ちょっとお金を払って遊ぶゲームも
盛りだくさんで、
夫と長男は、野球ボールを投げて瓶を割るのとか
フットボールを投げて的に通すのとか
いろいろやってました(笑)。


乗り物が好きなのは娘。
回っても、上がっても下がっても平気らしい。
私も若い頃は大丈夫だったけれど
(高校入るまでは絶叫系は怖かったから乗らなかった)
今回は、一つ、
腹ばいになって乗るグライダーが
ぐるぐるまわる🌀のに一緒に乗ったら
めまいが…
改めて三半規管の老化を実感しました。



それでも懲りずに
毎年必ず食べてるアップルパイを食べ、
最後の最後にチビ助も
車の乗り物に一人で乗って
(上の二人は身長制限で乗ってあげられず)

photo:09




大満足で会場を後にしました。

一番疲れてたのは
誰よりも夫でした~(苦笑)。