やっとお休みでした | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

やっとお休みでした


マイナーは
相も変わらず20数連戦。
早朝移動&即日ナイターという
移動もありながらなので
本当に睡眠不足との戦いですあせる

(その上、球場で用意される食事の内容や、
移動も
飛行機は大男たちには狭い座席に座り
乗り換えもありで、
バスなら数時間の長距離…とくれば
睡眠時間だけじゃなく
体調管理そのものも難しい環境です)


そこへ来た
東海岸からの時差ぼけの
私と子供たちは
朝は無駄に(笑)早起き(>_<)
上の二人はまだしも
二歳児をおとなしくさせとくのには
限界があって汗

夫に合わせて夜中も起きてる私が
そうそう早起きもできずガーン
朝ごはん食べさせて
出かける支度して~の間に
子供たちはワイワイし始めて
お昼まで寝るつもりの夫は
騒がしさで目が覚めちゃう…
(コンパクトなマンションです)


夜の静かな時間
夫婦でたわいない会話ができるって
ありがたいなぁと、
これが足りなかったのよね、と
私としては喜んでいたのですが(>_<)

睡眠時間三時間とかで生きていける人ならなあ。。。
私は人並み以上に
眠るのが大事!なのでしょぼん

結局
夫と過ごす時間を諦めて
子供たちと一緒に寝るしかないのかな。

…妻であり
母親でもあり
という両立が
物理的に厳しいです、改めて。





さて、
今月半ば、オールスター休みで
やっとしばらく振りの連休がありました。


パパさん
みんなを遊園地に連れてってくれました。


photo:01




南カリフォルニア
(ロスやサンディエゴ)的な
アトラクションが北部にも!
という触れ込みらしい
Six Flags Discovery Kingdom in Vallejo。

Six Flagsはアメリカ全土にいくつもあって、
マサチューセッツにも、
ボストンから2時間くらい
西にドライブしたところにあります。


絶叫マシンがたーくさんあるのですが
そういうのは我が家向きでなく(笑)
子供たちの穏やか系の乗り物で
のんびり過ごしました。


photo:02




ウェーブ・スウィンガー
私が子供のころ大好きだった…
西武園ゆうえんちが近かったので…
懐かしい。
けど、今乗ったら目が回ります(>_<)
歳だショック!


遊園地だけど
軽くビールも飲めます。


photo:03




(私は飲まないです)


あとは

photo:04



こういうバンパーカーとか。

(二歳児、乗れません)


乗れない、といえば、
ちびっ子向けのエリアの乗り物、
ミニチュアのコースターとか
飛行機みたいのとか車がグルグルするのとか
かわいい乗り物がいっぱいあるのですが、
上の二人は身長が大きすぎ
(二人とも140cm近いので…
長男はまだしも、日本なら今二年生の
娘はかなり大きい方??)
次男はあと1~2cm足りない?
という状況で、だーれも乗れず(苦笑)
残念でした。
あと数ヶ月したら行けるかな(笑)(笑)。


あとは
やはり近くにある
アウトレットモールへ行ったり、
夫がバッティングセンターも見つけてくれてて、
長男とパパと
暑いなか汗だくでバッティングしたり。
(あ、キャッチボールはできなかったー)

例年だったら
オールスター休み中も
いつも練習をしてるのですが、
今年は練習施設がなくて(チームの
球場はクローズ)
バッティングセンターが
ぷちウォームアップになった?のかな?
ならないか?(笑)(笑)


おまけ。
ボーイズ@ガンダム。

photo:05