夏休みスタート | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

夏休みスタート



夏休みに入ってしまいました…


(笑)



毎日朝から
今日は子どもたちと何するか~って
忙しいですあせる



でもこれも楽しいです。
子どもたちがこの年齢のうちに
一緒にできることを
やっておかないと、ね!




早速
息子といつかやるぞ~と言ってた
チャールズリバーのカヤックへ。


photo:02




全くの初めてで、
9歳の息子連れて…
どうなんだ?と思ったけれど、
まずはこんなルールのお勉強から。

photo:03



一応テストがあって、
(ちゃんと母子で真剣に読んで
考えたので、全問正解~チョキ)

で、ライフベストも着まして
(おやつや飲み物持って乗って良いのです)


photo:05



乗り方を教えてもらいます。

photo:04





懐かしいなあ、榛名湖のカッター漕ぎ。


とかって
四半世紀近くも前のことを(爆)
思い出してみたり…

(笑)


そんなんでゆったり。


photo:06




息子の背中。



よく考えたら、
二人で乗ってる様子を傍から
撮ってもらう、というのを
忘れました…


photo:07




私、なかなか上手く漕ぎました。
(自画自賛)


息子もなかなか良かったです。


でも、のんびり川を下っていたら
湿った風が出てきて
西の方から暗い雲がじわじわ
迫って来るのが見えたので、
帰りは超特急で流れを遡り上陸!


10~15分後には土砂降りの
カミナリごろごろ雷
ギリギリセーフでした。



またやるつもりです。

今度は息子も一人乗りさせようかな??



…ちなみに翌日は
背筋が筋肉痛でした。
腕とかはそうでもなかった…