かんちがい | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

かんちがい


先日、次男とお散歩中
道端のお花を見ながら
「おはなきれいね~」と言ったら、

「おはな?Nose?」

と帰って来た。(笑)


お花はFlower
お鼻はNose


と指差しながら
確認し直しといたんだけど、
まだ今日も

「きれいね~、おはな、nose?」

だって(笑)。

まあ
最後が疑問形だっただけ
マシなのか??


「きれいねのおはなはFlowerね」


とまた言ったら、

「おはな、Flower、Nose…」

と繰り返していました。
あー
このお年頃のかわいい混乱ぶり。
(笑)!



photo:01




晴れると
本当に気持ちのいいこの季節。

すでに
秋のスポーツチームのトライアウトが
始まってます(^_^;)
まだ長ーい夏休みがあるのに。




photo:02




もう水遊びしたり。

なかなか
水に入っても寒くならないとこまで
気温の上がらない夏も多いので、
暑い日をみつけたら
速攻行っとく!ですべーっだ!





そうそう、
前に書いた記事に
コメントいただきました、
アトピーで
オートミールのお風呂やってみてる、って。

合う合わないは
どうしてもあるので、
やってみないことにはわからないけど、
挑戦してみる価値はあるかな?と
思っています。

今は普段はキレイな肌だけど、
アリゾナの
超乾燥&日焼け止め塗りまくり
の毎日で、
手足にかなり赤みが出て
かゆがりました。

ボストンに帰って来て
またAveenoのお風呂と徹底保湿で
落ち着いたけれど、
ここへ来てボストンでも
日焼け止めをまた塗る日差しになり
かなり汗をかくので
膝のうしろとか腿、
腕や肘の内側など
気を抜くと引っ掻いています(>_<)

汗をかいたら
こすらないようにふく、流す、
着替える、と
こまめにしないとなんだけど汗
すぐに汗だくの幼児の新陳代謝…あせる

おいついてません。

走り回りすぎでーす!


photo:03




(長男の試合、ナイターでした!)