春が近いかと思いきや | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

春が近いかと思いきや

3月に入って
すこ~しだけど春の気配?なんて
言ってたら

photo:01



がっつり降りました。
先週の終わり。


でも
それでもやっぱり春が近いのか、
翌日は良いお天気、
雪はいーっぱいだったけど
外で遊びたい!という気分で
公園へ。

photo:02




photo:03




埋もれた。(笑)。

photo:04




雪だるままでは作らなかったけど
丸めて重ねてみたり。


ひとしきり雪満喫!


かなり積もっていたのに
その後気温が高めで数日で溶けたので
遊んでおいて良かったかも。



と呑気なことを言ってたら
また寒いよ~(>_<)~な昨日今日です。

三寒四温?

アメリカにもあったの?(笑)

いや
7日周期ではないか(^^;;


でもキュッと寒い数日
あたたかめの数日
それを繰り返しつつ
だんだんだんだん春になってく
それは感じてます。


そうそう
時計だけは「夏時間」になりました。
まあ、
あまり夏時間、Summer Timeとは言わないのかな、
Daylight Saving Time。



で!

気づいて無かったのですが、
アリゾナ州はこのDaylight Saving Time、
適用していないのですね!

あとハワイもね。
(アリゾナ州は実は一部だけやってます)


夫との時差が
2時間だったのが
3時間になり
たった一時間ズレただけなのに
すれ違い度合いが増えてます(>_<)!

この一時間って
子供たちにも大きい違いのようで、
今週はなかなか夜寝ないし
朝も普段より遅めでした。

日本も、サマータイム?なんて
時々話題になってるようですが、
いやいや、
私の経験上では
どうも、メリットよりもしんどいことの方が
多いかも汗

大きな、社会的なことを考えたら
ちゃんとプラスがあるのでしょうかねー
無かったらやらないですよねー

だけど、一個人としては
面倒だし…
なんだか調子狂うし…
ですよ、すみません(苦笑)





さてさて実は!

もうすぐ寒さともバイバイパー

夫との時差ともバイバイパー



急に暑くなってきたというアリゾナへ
行ってまいりまーす飛行機


春休み、バンザーイ!!