お返事を兼ねて | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

お返事を兼ねて



そう、
エアロスミス、来てました、
普通の街中に…。
しかもお昼です。
道路を塞いでのライブ。
もちろん市長さんの許可あってのことですが、
かなり離れた場所を通りかかっただけなのに
パトカーや白バイ(ってこっちでは
言わないですけど(笑))
が沢山出ていました。
ダックボートでの登場だったので、
その準備だったようです。
選挙の前日に
全然違ったことで賑わっていました。


選挙の日は、
投票所になることもあって
公立の学校は結構お休みだったそうです。
子どもたちも学校で疑似選挙をしたり、
うちの子たちも投票所の見学に
行っていました。
子どもたちには
セサミストリートをやってるチャンネルが
無くなっては大変!と
オバマ人気が高かったようですが。(笑)。

にしても、大人のほうはといえば
私の周りでも反オバマの声が
とても大きかったので
今回はロムニーになるのかな?と
正直思っていました。
結果として、選挙人獲得数は圧勝でしたが
実際の得票数はかなりの僅差。
地域、人種、年齢、職業、性別などの
バックグラウンドで
はっきり支持層に違いがあるのを見ると
アメリカという国の難しさを感じます。
オバマ大統領には厳しい四年になりそうです。


歯医者さんの夫の写真…
ほーんと、首が長い!!(笑)
なんででしょうね??
とっても頭と顔の小さい人ではあるのですが。



ボストンの冬、
雪が多過ぎても大変ですが、
あまり降らないと冬らしい経験ができなくて
なんとなくさみしくも感じますね。
街も人も慣れているし対策が早いので
あまり苦労せずに済んでいます。

確かに一年経つとぐんと大きくなる子どもたち、
毎年冬の重装備を整えるのは
楽ではありません!

が!
今年は去年のまんまでいけそうです。
昨年買ったのは、内側にちょっと細工がされてて
糸を抜くと少し長くなるのですー!
上着の袖とか、ズボンの裾とか。

photo:01



photo:02



この赤い糸を抜けば伸びるので。

ランズエンドのジャンパーなので
日本でも買えますか??
本当に、
子どもの服は消耗品ですもんねショック!
着られなくなった洋服や靴は
いつも寄付しています。




川崎のカリフォルニアピザキッチン、
そうなんですよ、閉店しましたね。
夏の終わりに
私もここに書きましたっけ。

次は佐野のアウトレットだそうですよ。





てなわけで、
また書きますねー。