beginning of year illnesses | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

beginning of year illnesses


いきなりお腹の風邪の子供たち。

学校が始まって
子供同士の交流が戻ってきて、
germs、バイキンさんの交換も
復活(苦笑)?

beginning of the year illnessesだね
しゃーないね
と他のママさんたちと話してます汗


冷えピタ、
アメリカにもあるんですね。

photo:04



これまで真剣に探したことがなく
気づいてませんでした。
ドラッグストアの
タイレノールとか解熱剤の棚に
ありました。

photo:05



Kobayashi Healthcare、
ですって
小林製薬…あっ、てことは
熱さまシートって言わないと
ダメか!!



新学年始まり、といえば
こんな形での寄付も。

photo:01



このバッグを$10で購入、
レジの後そのまま寄付ボックスへ。

日持ちのする食べ物やスナックが
入っています。
必要としている子供たちに
Food Bankから配られます。

学校が始まれば
給食も食べられる、
朝食や週末食べるものも
配られるので
食べることが後回しに
なってしまう家庭の子供たちも
少し安心かな…。


生駒ゆきこちゃんからいただいた
お土産

photo:02



もったいなくて食べられない…


よく飲むソーダ、Izze。

photo:03




川崎のCalifornia Pizza Kitchenに
行くとあるので、頼んでました。

最後に行ったときは
閉店直前で、
もう在庫が無いですーって(>_<)
飲めなかったので
帰ってきて早速。


…今ウェブサイト見に行ったら、
来年春
佐野のアウトレットにオープン!だって!

都内には作らないのでしょうかー。