秋の始まり? | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

秋の始まり?


Labor Dayの祝日(今年は9月3日、
第一月曜です)が
公式な夏の終わり、
みたいな感覚のアメリカ。


ですが、まだ半袖短パン
夏のワンピース、と
夏の服装で過ごせているボストンです。

朝晩はひんやりすることも
ありますが、
まだ夏の名残りを味わっています。

photo:01



夏と秋がごっちゃ。
ヒマワリにグレープフルーツ、
菊とかぼちゃ。


…街中に紫陽花も咲いてたりするし
不思議です。
この地方は
四季がないわけではなくて
春にしか咲かない花も
たくさんあるし
紅葉もするのにね。




25℃くらいと涼しい日でしたが
夏の終わりのプール。

photo:02



ニューハンプシャー州の
Water Countryです。
やはりレイバーデイで閉まっちゃうよ、と
友人に誘われて行ってきました。

ニューハンプシャーでは
すでに学校も始まっていたそうで
かなり空いていました。

ウォータースライド滑り放題!
真夏は並ぶだけで大変なんですって。


私も、
ほぼ90°?!くらいの
直角に降りるようなスライド、
やりましたアップ

一緒空に浮くような~叫び


滑り台を背中に感じてほっとする…
あっという間!


帰りに寄った
ドライブイン?ハンバーガーやさん
Sonic。

photo:03



車を停めて、横のマイクで注文。

photo:04



しばらくすると、
スケート履いたお兄さんが
トレーを持ってやってきます。

photo:05



笑顔。

後ほど別のチャンスに
写真撮らせてもらいました(笑)。

photo:06



普段は
アイスホッケーの選手だそうです。






学校も
この辺りではそのLabor Day明けに
始まるところがほとんどのよう。

うちの子達も
新二年生
新三年生
スタートしました。

私も、
昼間が自分のことに使える日々が
久しぶりに戻ってきます。

といっても
歯医者目医者通い、
とか
車の点検、
とか
やらねばならぬことを片付けるのが
先??

そんなこんなも
子供たち(に文句言われること)を
気にせず予定が入れられるだけで
少しホッとします…(笑)


夏休み長過ぎたーあせる
楽しみすぎたーあせる


なので、
習い事も含めて
子供のスケジュールの管理やらなにやら
まだワタワタしてますが…。

少しづつ
調子を戻していこうと思います。