おいしいもの | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

おいしいもの



ブラックベリー

photo:01



ポリフェノール豊富で
体にも良いそうです~
ときどきハズレの実があるけど
(ブルーベリーやラズベリーも
そうですね)
大抵は甘くておいしいドキドキ

初め見たときは
桑の実?!
と思っちゃいましたが
似てるけど別物なんですね。
確かに味も違うかー。

桑の実、中学のころ
よく下校中に見つけて食べてました(笑)
群馬なので
桑の木が多いのかな。




ホワイトチョコとベリーのスムージーいちご

photo:02



Max Brennerにて。
とっても美味しかった!
カップもかわいくて合格

お友達のスムージーは
何だったんだっけ…忘れてしまいました汗

食事はしなかったのですが、
メニューはどちらかというと
ファーストフードっぽいかしら。



こちらはライスコロッケに
チキンドラムスティック

photo:03



Top of the Hubにて。

これまたどちらもおいしかったー
ディナーにむかーし行ったきりだった
ので久しぶり&初ランチ。

次男連れだったのですが
子ども用メニューがないとのこと。
シンプルなパスタでも…と
聞いてみたら、
サイドメニューとして
トマトパスタならできますよ、
と言われてお願いしました。

photo:04



…ら、結構たっぷり
フレッシュトマトのパスタ、
大人が食べてもおいしい
満足サイズでしたナイフとフォーク
チップ少しはずんじゃう?と
いう気分に。(笑)。



最後は
アップルブレッドプディングと、
お友達の食べた
アイスクリーム・プロフィットロール…
つまりはシューアイスラブラブ


photo:05



photo:06




Stephanie's on Newburyにて
デザートタイム。
熱々プディングにアイスクリームも
なかなか美味しかった!

プロフィットロールは
一つ分けていただいちゃいました。
日本で食べる普通のシュークリームサイズ、
一人分にこれが3つってびっくりー目

どちらも
かなりのボリュームと甘さだったので、
完食は諦めましたあせる
ごめんなさいー。