私も | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

私も


見てくださった方、
ありがとうございます。
…といっても私はOA見てないので…
ちょっと心配大丈夫だったのかな?

正直すぎましたか<それが心配

多分、夫はもとより、
昔ラジオを聞いてくださってた方とか
いつもここを見に来てくださってる方は
きっと私のことをよく知ってるから…と
ちょっと甘えて思ってるのですが(笑)。


次男昼寝中、
娘お勉強中、
長男まだお友達のとこから帰ってこない、
で時間があるので、
せっかくだからお返事してみよう。

さかのぼれるところまで。



>優ちゃんパパさん
いつもありがとうございます。
うるっと来てたんですか。ほんとに。
絆、ですね、そう思います。
自分の中でなかなか踏ん切りと覚悟が
できないことがあったのですが
やっと腑に落ちたと思います。
大丈夫です。

>ポーカーフェイスさん
見られましたか?
もう開幕なんですね。
気付けばマリナーズももう日本に
行ったんですもんね。早い。
日本の桜も少しづつ咲いていますね。

>satoko,y☆ミさん
いつもありがとう。
見られたかな?

>大空さん
いつもありがとうございます。
支え合えて…いるのでしょうか。頑張ります。
私みたいに頭で考えたことをいちいち
言葉にしない人なので、(多分
考える前に当たり前だと思ってることも
私よりたくさんある)
私が納得するまでがずいぶん面倒だときっと
思われています(笑)。

>シンパチさん
どんなでしたか?
暖かかったとこから今日はぐっと冷えてますが
それでも例年のボストンより暖かいはずです。

>かおるくんさん
大変な決断をされてきたここ数年、
本当に一緒ですね。
私の書いた手紙はもしかしたらすごく
自己中心的だったのかもしれないけど、
どうでしょう…プラスに受け取っていただけたなら
幸いです。奥様お大切に!

>こまちさん
ありがとうございます。
任せて大丈夫…でもないんですけどね、
結構抜けてますから(^_^;;)。
頑張ります。

>たろうさん
あとで見させていただきますね。

>kaorinさん
ありがとうございます。
素敵だったかどうか自信ありませんが、
なんとか頑張って書きました。

>むらみかさん
梅ってもっと早いんじゃないですか?!
桜と梅と一緒に咲くのかしら…
代理人との通訳業務は、プロとしてやるのでは
ないので逆に難しいところもありましたが、
夫サイドの代弁者という意味では
良かったのかなと思っています。
私もとても勉強になりました。

>pandamama2さん
ありがとうございます。お子さん小さいと
毎日いっぱいいっぱいですよね。
私は夫のおかげでいろいろ勉強させて
もらってるし経験させてもらってるし、
それが無くなるとぐうたらな私に
戻っちゃうんですよ(笑)。
自分の中での自分なりの支えも
これから作っていかないといけないなとは
思ってるのですが。

>のりりんさん
素直すぎるブログですみません。
これでも頑張ってなるべくマイナスに
なりすぎないようにと思ってるのですが、
オフィシャルブログとして書いてる
他の方達に比べたらなんかダメだよなあと
いつも思います
私には「コレ!」という自信もないし
特技があるわけでもないし、
伝える情報が無ければタダのなんとやら、
ですから…こうして皆さんから心配いただいて
コメントいただいてるなんて恥ずかしい限りです。
でもありがとうございます。

>H&Hさん
きれいな日本語、使えるように、居たいです。
他から見ると恵まれて…いるのでしょうか。
そうですね。感謝しなくちゃいけないことが沢山。
普段はなんでもプラス思考なんですけど、
今回は珍しく時間がかかりました。もう大丈夫です。

>Azunさん
ありがとうございます。
ありのまますぎてごめんなさい。(笑)。
今でもふと、「ほんとだったらいまごろ…」とか
後ろ向きなことを考えちゃったり
「なんで私たちアメリカにいるのー」って
思ったり、しちゃいます。
でももう納得してますから、大丈夫。

>viviさん
そうですね、振り返れる未来に
無事たどり着けるように
どんなに辛くても投げやりになっちゃいけないと
いうことだけはわかっています。

>ドアラさん
ありがとうございます。
福岡の新聞、ネットで読めるように
しといたほうがいいでしょうか(笑)。

>コージさん
次男くん、人差し指の指先に、突然水ぶくれが
できてびっくり!の今日です。
やけどした覚えもないし、他にもなんにも
症状がないんです!なんなんだろう?!
元気なんだけど謎がいっぱいです

>いちごみるくさん
はい、言葉にしてほしいです。。。
ぐるっと回っていったその先のことしか
言ってくれなかったりして、
へ???となることが多いんです(笑)。
私の思考速度では追いつきません。(笑)。


>菊野さん
事務所に連絡くださいー。

>チロるんるんさん
カッコいいだなんて。
全くそんなことないです。
気取ることすらできないだけなんです(笑)。
確かに、せめてあと2時間、
一日26時間あったら嬉しいかなぁ……
なんて。頑張ります。

>どんぐりコロリンコさん
直行便楽しみです!
でもやっぱり運賃が高くてびっくりしました!(笑)
福岡、いいですよね、でもしばらく行ってないです。
お友達もいるのでぜひ夏には行きたいです。

>赤ちゃん絵本さん
先が読めないって、ときどきすごく
心もとなく感じるんですよね。
絵本のお仕事、素敵ですね。
私も何か…と思うけど、子供たちのことで
いっぱいいっぱいなのにさらになんて
無理だなあとまだまだつい及び腰。でも
もしかしたらえいっと一歩、そろそろ
出してみないとなのかなとも思っています。

>さのさん
苦しいときが懐かしくいい思い出に…
なるといいなと、
私も思えるようになってきました。
とりあえず、心の支えは取り戻したかな。
がんばります。ありがとうございます。




…あー
もうちょっとと思ったけど
寝てた人が叫んでまーす、
行きまーす!!