楽しんでいます | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

楽しんでいます



実は、帰国が億劫だったこの冬。

久しぶりすぎて、
アメリカでの生活に慣れすぎてて、
ほんのひと月とはいえ
環境が変わることへの面倒な気持ちが
勝っていました。

その気持ちは、帰って来てからも
変わらないまま、数日。

でも、
少しづつお友達に会ったりしているうちに
気分もあったまってきました。


日本のケーキはおいしい!

photo:02



子供たちを連れて東京タワーへ東京タワー

photo:08



(せっかく買ったお土産を
どこかに忘れて無くしてしまいましたが)


そして、
折々にお世話になっている
川島なお美さんの舞台を見に
夫婦でお出かけ。

photo:09



久しぶりに見る日本の演劇、
これまた良かったー!
日本にいればこういう機会も
もっとあるのよね、なんて思ったりして。

それにしてもなお美さん、
細くて小柄なのに(って我々夫婦と並ぶとさらに…)
舞台の上ではとってもパワフル!
役もぴったりでかわいく美しく
真の強さが凛としていて、
他の出演者の皆さんもとっても良くて、
いやー釘付けでした音譜


夫と室内楽コンサートへ。
写真は演奏者とご友人の皆さん。

photo:05



ボストン交響楽団のオーボエ奏者
若尾圭介さんが主催された
日本での演奏会。

かなり前になりますが、
ボストン日本総領事公邸での
演奏会でご挨拶をさせていただいて以来、
幸運にもその後もご縁があり、
今回「ちょうど帰国中なら是非」と
お誘いいただきました。

↓若尾さんのブログ。
http://wkboston.exblog.jp/16955676/

本当にとっても野球がお好きで、
いつも夫のことも応援してくださっていました。
今回やっと直接お会いできてドキドキ

コンサート後のレセプションにも
お邪魔しまして、
その場でもいろんな方が
岡島を応援してくださっていると
実感でき、
ありがたい気持ちいっぱいでした。


さらに、
以前から気になっていた
表参道のtokyo baby cafeへ。

高校の時の友達とベビー連れで会う!
となって、
表参道へ行こうとの彼女のアイデアのもと。

…でよく考えたら
知奈美ちゃんがオーナーさんの
お店だよね?行きたかったんだ!と気づいて、
早速久しぶりに連絡したのでした。

photo:06



今は岡崎さん、の村上知奈美ちゃんとは
各大学のミスコン優勝者を集めた
番組でお友達になったのが始まり。

photo:07



卒業後、同じ事務所に入って
番組で一緒にリポーターしたことも
ありましたニコニコ懐かしい!

その後しっかりご自身での活動をされて、
こうしてお店まで作って…
すごいなあ!!

個室とても快適でした、
どうもありがとうラブラブ

知奈美ちゃんのブログにも
載せていただきました↓

http://ameblo.jp/tokyobabycafe/entry-11108120041.html


…で、
今は、もうしばらく東京に居たい気分…べーっだ!