食べ物で振り返る | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

食べ物で振り返る


えええ、
NZでまでニュースになったの?!
びっくりです…あせる



さて、
昨日の金曜日はiPhone4Sに
列ができてましたね。

私は買いませんけど、
最近どうも今使ってる4の
動きが遅いなーと思っていて
中身を眺めていたら、
写真や動画がすごい量になっていました。


Macには落としているので
消したっていいのですが、
なんとなく見返したくなるので
ついほとんど全部入れっぱなし。

デジカメもそうなりがちです。


で、整理していたら
ブログに載せようと
撮るだけはとった写真が
いくつもあることを再確認。

アップをサボりがちですが、
書こうと思うことはあるのですf^_^;)。


なのに、
昨日は何をした
今日は何をした
じゃ
なんとなくつまらないなーなんて思うと
書く気分が下がっちゃって、
話がまとまってから、なんて
先送りにしちゃってそのままなんですねドクロ



ということで、食べ物写真をいくつか。
過去記事とかぶってないといいけど。


photo:01



Turner Fisheries にて。
ランチにいろいろ組み合わせられる
メニュー。
スープはクラムチャウダー、
メインにクラブケーキ、
デザートはクレームブリュレキスマーク

日本でとても楽しいお仕事を
一緒にしていたお仲間が
春、アメリカに少しの間来ていて、
ボストンまで足を伸ばしてくれました。

(本当に楽しい番組だったね!
同じメンバーでまた集まることが
出来なくなってしまって
とてもとても残念ですしょぼん)


photo:03



ニューベリーストリートの
Stephanie'sでデザートタイム。
夏の始まりのころでした。

雨が多かったのがたまたま晴れて、
テラス席が気持ち良かった晴れ

シューに挟まれたカプチーノアイスが
すごく美味しかった~ラブラブのですが、
これ、女子二人で、
食べ切れませんでしたよ。


photo:04




同じくニューベリーの
Snappy Sushiにてランチメニュー。

一緒に行ったお友達のお気に入りだった
篠というお寿司やさんが無くなって、
こちらになったらしいです。

日本サイズで一口で食べられる
シンプルお寿司。
ポーションが小さいと
アメリカ人には評判どうなのかな?と
ちょっと心配にもなったのですが、
お昼時、大繁盛していたので
きっと大丈夫なんですね。

うちの長男的には
納豆巻きがメニューにあるので
合格だそうです、ここ(笑)。

ブラウンライスを使うことが多いようで、
アメリカンスタイルなのかもしれませんが、
美味しいですよ。



続いてのシーフードは
ワシントンDCにて。

photo:05



photo:06



といってもジョージタウン側の
レストランです。

大雨で一階部分が浸水して
お店がクローズしてたショッピングセンター…汗
このレストランはメインダイニングが
二階だったので、セーフ!
だったそうです。

夫がいない旅行だったので
思う存分、生ガキ!(笑)

クラブケーキは
ちょっとスパイスが多かったかな?
(一緒に行った母は、
ボストンで行ったLegal Seafoodの
クラブケーキのほうが
お好みだったようです。)

夏に行ったDCの思い出も、
ブログにしておこうと思っていながら
そのまま時間が過ぎるばかり。
近いうちに書いておこう!



photo:07




そしてこれは
ボストン・クリームパイ。
Omni Parker House Hotelの
レストランです。
ここのシェフが創めたメニュー。

パイといいつつ
パイ生地が使われてるわけじゃなく、
スポンジのレイヤーが
カスタードの中に挟まれていて
チョコがかかっています。
とってもとろりん、なめらかな甘さ。

まわりはアーモンドだそうです。

あちこちでボストン・クリームパイは
食べてたのですが、
スタートの地ではまだだったので、
行ってきました。

一緒に行ってくれたのは、
同じ事務所の仲間…音譜
何人も、ご主人の仕事の都合で
たまたまボストンに集まってます、
さながらセント・フォース
ボストン支部、です(笑)。



書くのを諦めないように、
また
写真もしっかり撮っておこう!と
思ってますパンチ!