宿泊先で | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

宿泊先で




持ってきたiPadが、なーい!!

そんなぁ!!叫び


と慌てたとこへ息子が、
「音とか鳴らせないの?」と一言。


本人は、携帯が見当たらないときによく
私が家の番号から電話をかけて
鳴らしてる…のイメージだったようなのですが、
それで思い出したよ!
find my iPad (iPhone とかも)のappが
あるじゃないひらめき電球ひらめき電球



起動してみたところ、
探すのに時間がかかってて…
そわそわ、そわそわ。

で、

見つかった!

と出たので
早速音を鳴らしてみたところ、
うむむ?
やっぱりこの部屋の中?
でもなんだかくぐもった音??


音をたよりに探してみたら、
ソファベッドの裏の下(?)の隙間に
縦になって落ちてましたサーチ



いやはやー
無くなってなくて
良かったー汗

一瞬焦りました。
息子の一言のおかげで
助かりましたね。


「I saved the day! にひひ
(窮地を救う、とかの意味)と
本人かなり得意気でした。(笑)


いや、でも本当に助かったよー
ありがとうーグッド!

iPhoneも小さくて薄くて見つけにくいけど、
iPad2もすっごく薄いので、
書類に紛れたり、見失いやすいのですよ…
っておっちょこちょいの私だけかな?汗

探す機能、オンにしといて
良かったですあせる