えーまたー | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

えーまたー

雪。

photo:01



結構積もりました。


春はまだのようです。


でも、
Super Bowl Sunday、
Grammy Sundayに続き、
昨日はOscar Sunday、

そんな風に日曜日ごとの
ビッグイベントを追いかけて過ごしていくと
春が近づいて来てるのを
感じます。



メリーポピンズ…
そうですね、
傘持って飛ぶことは…無かったです(笑)
さすがムスコくん!!


東京には、レストラン提携の
デリバリーサービス、
あるんですね!
ウェブサイト見てみました。

今度帰ったときには
使ってみようかな??



Grouponも、
面白いサービスを
考えるもんだなーなんて思ってたら
日本にも進出してましたね、
なんでも日本はありますね!

私はGrouponは登録してないんですが、
もともとクーポン使うのが得意な友達は
早速活用していました。

クーポンとか、割引とか、
つい面倒くさくて、
とっておくものの
お店に持って行くのを忘れたりね、
どうも私はズボラでダメなんです…
もったいない…。

デパートで、たまたま
割引セールが翌週にあったりすると、
そのときに品物を受け取る、ということで
割引料金で買い物できたりするのですが、
そのつもりで行ってないときには
「わーい割引!」よりも
「えー来週にならないとダメなの」と
思っちゃったり。

急ぎじゃないものは
待ちますけどねσ(^_^;)。


それに、いちいち
「こんなに安く買えたわよ!」と
アピールしてくるレジの店員さんにも
なんだか苦笑いになっちゃう。



アメリカでは
昔から
クーポンをつかって買い物するのは
当たり前、
クーポンどっちゃりの冊子が
新聞に挟まってるんですよね。。。

うまくクーポンやセールを
活用できるようになりたいんですが。
同じものを買うのに、
やっぱりもったいないですもんね、
マメさ勝負でしょうか。