急にひんやり | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

急にひんやり



先週後半から?

急に秋の気配です。


ま、去年は八月から
涼しかったことを思えば、
今年は夏を目一杯味わったので
そろそろ長袖の服を着るのも
悪くないかな…という気分です。


街の中は
ハロウィンの準備が
始まろうかというかんじ。

photo:01



このかぼちゃを見ると、
んー、秋だわ!
と思わされます。



スクールの季節

寒い季節

なボストンです、ね。






ファッションショーの
アクセサリー、
たまたま右手にしているブレスレットは
私物ですが、
他は、毎年恒例でティファニーのものを
みんなそれぞれ衣装に合わせて
お借りしています。


お腹の出方からして
男の子っぽい、と母に言われました(笑)

どうなんでしょうねー、
やっぱり男女差は
いろんなとこに出るのでしょうか?



少しづつ出産前後のことも
考えていますが、
やっぱり助けは必要なので、
上の子たちのスクールや習い事など
の送り迎えをしてくれる人を
探すことにしました。


ベビーについても、
もしかしたら
夜中に面倒を見てくれる
ナイトナースというのを
お願いしてみるのもテかなあと。
倫世ちゃんにものすごくオススメされまして。

まだくわしく話を聞いてみないと
わからないことばかりなので考え中ですが、
やっぱり母体が元気じゃないと
家族みんなに影響が出ちゃいますしね。

いわゆる家庭の日本食というのは
家で作るしかないので、
いくらか作りだめ→冷凍、するにしても
やっぱり自分でちょこちょこ
動くことになるとしたら、
他の部分をアウトソーシング??
なんて
思っています。



季節の変わり目、
体調気を付けましょうね。