久々に見た… | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

久々に見た…



息子の兜。


photo:01




実は、2007年にアメリカに来た時、
どれくらいの期間になるか
わからなかったし、
日本に置いて行ってたのです。

娘のお雛様のことも考えたら、
かなりの荷物になるし。

どちらも持たずに来ました。


で、代わりに折り紙で作ったり、
お友達にタペストリーとして使える
風呂敷を頂いたのを飾ったり、
なんとかかんとか
気分だけ味わってきました。


日本では、
わざわざ箱から出して飾ってもらう
場所も時間もなくて、
しばらく箱に入ったまま…

気になってはいたのですが。



が今回、父母が
たまたまタイミングよく
時間を取れたということで、
やっと!
久しぶりに!
出しておいてくれました。


無事でよかった!

本当にずっと
気になっていたのです。



お雛様も、
一部だけ飾ったりはしてもらったことが
ありますが、
三人官女はしばらくお休み中。
(三段です)

大丈夫かなあ。

お人形のためにも
ちゃんと外に出してあげなくちゃ
ダメなのはわかってるのですが…。


飾り方もしまい方も、
毎度手順に悩んだりするし(苦笑)
簡単に「出しておいて」とも
頼みづらく。

かといって
アメリカに送るつもりも
今のところありません。

ごめんねー、お人形さんたちー。