おめざ(?) | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

おめざ(?)

栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba-NEC_0957.jpg





ねぼすけの私の目を
覚ましてくれるもの。



朝の洗い物、です(笑)。




おめざ?
って意味は違うかもしれないけど。

でも、寝ぼけたままで
紅茶を入れて、
洗い物を始めて…としているうちに
目がしっかり覚めてきます。


朝、1分でも長くベッドに入っていたい私ですが、
この瞬間は結構好きです。





ま、そもそもは、
夜中に夫が食事をした後、
片付けきらずに残ってしまっていたものを
翌朝片付けていただけなんですがね。(;^_^A。


だんだん、それが朝の自分には良いらしいと
わかってきました(笑)。




洗い物をしながらキッチンの窓から外を見るのが
また気持ち良くて。


夏は日が長いので早くから明るいですが、
夏時間の終わり頃からは日の出が遅いので、
真っ暗だったのがだんだん明るくなっていくのが
見られます。

木々の葉の色の変化もまた楽しみ。




朝、子供達に邪魔されずにゆっくり過ごせる
貴重な一人の時間です。