夕食に | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

夕食に

栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba-NEC_0941.jpg




れんこん。

挟み焼きにしました。


ひっくり返すタイミングを失敗して
ちょっと焦げ気味…でもおいしくて
家族にも好評だったので良かったです♪



いつも、れんこんを買えたときには
(売ってるとこへわざわざ行かないと買えないので)
まずはきんぴらを作ります。
私が好きだから(笑)。
ま、夫も子供達も食べてくれますが。


今回はまだ残るくらいたくさん買ってきていたので、
何にしよっかな~と考えて挟み揚げ…ずに焼きました。
揚げ物は、時折作る唐揚げくらいで、
家では夫が食べないので作らないのです。
(でも日本に帰ったときには、
多分必ず一度はカツ丼食べてますよ(笑)
私もまい泉のかつサンド食べたいな~。)





さて、ユーキリス選手のお宅での写真、
まだあるので近いうちにアップしますね。
結婚一周年のお祝いの話もしていましたよ。


奇遇なことに、
実はたまたまセルティックスの試合でも会いまして
ハーフタイムをご一緒しました。
子供達も、ご夫妻とすっかり仲良しです。


仲良しといえば、
まだなんとなく慣れないのですが、
お友達のお母さんを名前で呼ぶのは珍しくないようで、
エンザ、とうちの子たちも名前を覚えたようです。


私としては、
自分が名前で呼ばれるのは良いのですが、
子供達には、ファーストネームで呼ぶのは良いにしても
せめて「Ms.」くらいはつけてほしいなと思って
気を付けています。





なんだかあれこれ話が飛びましたね(;^_^A。
すいません。

最近ちゃんと毎日書けていないし、
ダメですね~
自分の中では毎日やろう、と決めているのですが。

サボり癖がつかないように
気を引き締めて!
いきたいと思います。