早起き | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

早起き

早起きというか…


夜早く寝すぎで、やり残した家事が(;^_^A。


子供達に本を読んであげて、
「いっしょにねて」
と言われて隣に寝たらそのまま数時間。



気づいたら、西海岸での試合もすでに終わっていました。
あらら。


まだ台所片付いてなかった!と起きだして
試合結果確認しつつ。


もう一度寝ちゃったら絶対に寝坊するので
子供達のお布団にもぐりたい気持ちを我慢。。。
朝ごはん食べましょうかねぇ。
ああ、でもだんだん眠気が…





チームが西に行っているときは、
ほとんど試合を見ずに過ぎてしまいます。
たかが3時間、されど3時間。
ボストン時間の夜10時からですから…
(ってことは昨夜は試合開始前に寝ていたのか!!)


まあ、普通に7時からのナイトゲームでも
アウェイのときはあまりテレビ中継は見ていません。
食事~お風呂~寝かしつけと子供の生活リズムを保つのに
一番大事な時間帯なので、
野球を見ている場合じゃないんですよね(爆)。

いえ、私と娘はチラ見で済むので点けても良いのですが、
息子はかじりついちゃう上に、
見ているとやりたくなるようで、
クッションを床に広げてベース作って
バットを振り始めるのです。
そんなことしてる時間じゃないでしょ!と
叱るはめになるので、お互いのためによくない(笑)。



でも、携帯に試合経過の速報が届くようにしてあるので
ある程度様子はわかります。
気になる展開になりはじめたら、
リアルタイムで更新される携帯中継サイトをチェック。



最近は、子供達に「ちょっとテレビで野球見せて」と
ときにお願いしても、
「電話で見たら?」と言われるように…。

せっかく余裕があるときくらい見ようかと思っても
簡単には行きません(笑)。







あ~今ごろになってすごく眠い!
6時過ぎたのに…
寝ちゃだめだよ~私~~