先は長い | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

先は長い

栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba-NEC_0643.jpg
ハナミズキがあちこちで目に入ります。


緑も日に日に濃く繁っていて、
気付いたら道にしっかり影を作るようになっていました。
葉が出始めたらあっという間ですね。



毎日のように通っている道で、
毎日眺めていて、
一応ちゃんと小さな変化も見ているのに、
それでも、はっと気付くとがらっと景色が変わっていて
びっくりします。


…って、我が子の成長と同じ感覚ですね。
(笑)。

あ、自分の老化に気付くのもね。(爆)。






我が子と言えば、
五歳の長男はずいぶんと野球がわかるようになりました。



フェンウェイにはよく行っていても、
彼はファミリールームでお友達と遊ぶほうが楽しいらしく
座席で一緒に試合を見ることがほとんどなかったので
あまり気付かなかったのですが、
先日、ヤンキースタジアムでじっくり一緒に観戦して
なんだかびっくり(笑)。
うまいこと実況してくれていました。

言葉の言い回しは、どうやらWiiの野球ゲーム(日本製の
本体なので、日本版のもの)の実況や、
大好きなアニメ「メジャー」のDVDの真似のようです(笑)。


ゲームの影響か、
ちょっとでもコントロールが落ち着かなかったり
連打されると
「ピッチャー替えたら良いのに」
とか言いだすので困ります(;^_^A。
なので、実際の野球の場合のピッチャー交代の
事情など、レクチャーしつつです(笑)(笑)。


あれはどうしたの、
これはどうするの、
と展開ごとに疑問を持つらしく、
説明しながら一緒に見るのはなかなか楽しかったです。


子供って、こうやって覚えていくものなんですねぇ。