もしや〜 | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

もしや〜

1月の終わりごろ、
なんだか目がかゆいような気がしました。
一応目薬をさしてみたりして。

その後、ちょっと風邪気味になったので
喉が痛かったのですが、
ふとした瞬間に感じたのは喉の奥のかゆみ。

なんだか覚えのあるくすぐったさ!
今年もいよいよ花粉症が?

…と思ったのですが、
天気予報サイトを見てみても
どうやら花粉レベルはまだほぼ無しという表示。


でも、その数日後にはくしゃみがよく出るようになり
さらには鼻水も……(;^_^A。

これはやっぱり、毎年の私の発症パターン!



花粉症もちでニューイングランドにお住まいの方、
もしくはこの時期居たことがある方、
どうでしょう、これってやっぱりもう花粉??


木を見るかぎりは
やっぱり杉らしきものが沢山あるし
(私の花粉症はスギとヒノキです。)
日本だと、そろそろ花粉情報やグッズもあちこちで
見かけられるころですもんね~。


アメリカではマスクしてる人はいないし
万が一してると重病かと思われますから、
日本にいるときのような簡単予防が
なかなか出来ませんね。
鼻の中に塗るのとか
持ってきたらよかったでしょうか(笑)。


とりあえずは、マスク以外の、
知るかぎりのやれることをやって
しのげるか、挑戦します(笑)。


ここ数年、内科でお薬をもらって飲んでいたおかげもあり
あまり辛くなかったので
ダメそうだったらやっぱりお医者さんに
いくのが早いですかねぇ。

それにしても、まだ雪だらけなのになー。
何か他の花粉?など?にも反応しているのかな…

皆さんは何か対策、してますか?