困った! | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

困った!



年長さんくらいになると、

結構ちゃんと映画見られるものですね。

うちの上は今、年中さんなのですが、

いいかんじで集中力が続いていました。



そうそう、ポップコーン食べましたよー。

でも大きいのにはしませんでした。

一番小さいので。





・・・っていうか、さっき、こっちで使ってる

携帯が壊れましたー(>_<)。


充電器つけても充電がはじまらなーい。

無反応ー!!



あれこれやってみてもダメなので、

カスタマーセンターにちゃんと連絡してみました。

で、アドバイスに従っていろいろ試してみたものの

やっぱりダメで、交換しましょということに。


すぐに受け取れるのかと思いきや、

お店では交換してくれないものらしくて、

(いや、使ってる機種によるのかな?でも

日本だったら必ず即店舗で交換、じゃないっけ?)

郵送で届くのを待たなくちゃならないそうです・・・



ひゃーん。



日本でも使える♪と思って持って行くつもりでいた

携帯だったので、

帰る前になんとか無事交換を済ませて

使えるようになりますように!!


ちょうど、今週木曜日がサンクスギビングで祝日、

という、郵送に余分に時間がかかっちゃうタイミング

なんですよ(T_T)。

間に合いますように!!


この携帯、

ネットもメールも見られるし

とっても便利に使ってたんですけど。


iphoneやブラックベリーには敵わないかもしれないけど、

結構便利なんだぞ!!と(笑)。



それがない一週間はちょっときついです。

前まで使ってた携帯が残っているので(残しておいて

よかった)、とりあえずSIM挿して電話は受けられるように

しておきますぅ・・・






・・・というわけで、私はまだもう少しこちらに居ます。

子供たちのスクールもありますし。

それに日本に居るのが長くなると、上の子の幼稚園を

どうするか??とか考えないと、何週間も、家で二人の

子供の相手をするというのはかなり無謀なので。

うまく間を取ろうと努力した・・・かんじです(笑)。




夫は、日本で

練習(またわが母校にお世話になっております)と

メディアのお仕事を少しづつ。


今週はもうOAになるものもあるみたいですね。

2時っチャオは火曜日、昨日だったのかな?あれは

生放送だったんですよね?

今夜はグータンヌーボかな?


私も、こっちでは見られないし~と思ってちょっと

確認が甘いです(笑)。