スカスカで | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

スカスカで

今週に入ってから急に気温が下がったのと合わせて、
急に朝布団から出るのが辛くなっている
わかりやすい私です(;^_^A。


車でパブリックガーデンの脇を通ったら、
公園の反対側まで見通せるかも?というくらい
スカスカした景色になっていました。

まさに寒々しい(>_<)。

あんなに木がいっぱいで緑が生い茂っていたはずなのに、
こないだの週末ですっかり葉が落ちきっちゃったんですね。
すごく風が強かったから。


ちょっとした水溜まりは
普通に凍りっぱなし。

うわ~冬だよ~。

と頭の中で独り言がよく出ます(笑)。



新しくダウンのコートを買ったばかりでした。
頭からかぶれるマフラーも、
フリースの手袋や
耳が隠れる帽子、イヤマフも買い足したばかり。


ギリギリ、
この寒さ到来に間に合って良かったです!


公園遊びにも付き合えるように、
保温性の高いパンツも買っておきました。
出番はいつかな?



でももーっと寒くなったらどうしたら良いかしらと
そればかり気になっています。。。
建物の中はかなりあたたかいし、
(マンションもちゃんと二重のガラス窓だったんですよ、
考えてみればそうじゃなきゃ困りますが)
上手く重ね着しないとですね。

よくスピードスケートの取材に行ってたころのことを
思い出しつつ、
あったかい格好って、これならいいか~??
とシミュレーション(笑)。





今のところ
風邪の気配はあまり感じない我が家ですが
皆さんは大丈夫ですか??

かなり寒くて乾燥しているので
加湿器も毎晩大活躍です。

お互い気を付けましょう!