夫婦喧嘩 | 栗原由佳オフィシャルブログ「comme tous les jours」Powered by Ameba

夫婦喧嘩

ケンカ、しますよー(笑)。


でもくだらないことが多いです。



確かにシーズン中はなるべく波風たてないように??

あんまりあれこれこっちの用件で煩わせないように

しているのですが、

(っていうかシーズン中は「後にして」といわれることも

多いのでそもそもあまり聞いてもらえない)

そうすると、逆に、報告してないことが増えてきて、

あら、やばー!!みたいな(笑)。


いえ、一家の主をないがしろにしてるわけじゃないのですが、

細かいことだし、まあいっか、また後で!と思ってると、

「これ、変えたの?」とか

「あれ、買ったの?」とか

あ、言って・・・ませんでしたね・・・・すいません(^_^;)(^_^;)(^_^;)

状態によくなります。。。



ケンカは、どっちかだけが疲れてるときは、ま、もう一人に

余裕があるのでいいのですが、

二人とも疲れてたりすると、ちょっとした物言いが

とげとげしくなるので(^_^;)、ケンカになります(笑)。



元気なときは気にならないことも、

ちょっと疲れてたり、ひとつ思い通りにならない

ことがあったりすると、

他のことまであれこれ目に付いて、文句言いたく

なったりするんですよねー。


それがわかってるので、うまくかわせるときは

かわすのですが(逆の場合もしかり)

だんだん、「そんな、機嫌悪いからって当たらないでよ!」

とか言いたくなってきて、で言っちゃって、でも

解決になんかなるわけもなく険悪になる、という(笑)(笑)。



あ、あとうちの夫の場合は、12月に入るといつも

本格的なトレーニングが始まるのですが、

翌年へ向けて焦ってくるのか、イライラしてくるのが

毎年のパターンですよ(爆)。



今は、近所のスポーツクラブにトレーニングに

行っています。それだと私もお供できるので。



結局、本当に体を休めたのは二日だったかー。

でも適度にウェイトやランニングはしておかないと、

リカバリするのがすごく大変なんだそうで、仕方ないですね。


言われてみれば、私もチアやってたとき、数ヶ月

頑張ってついた筋肉が、ほんの1週間2週間何も

しなかっただけでするすると消えていった記憶があります。

体って、継続は力なり、の典型ですよね。。。




我が家も、もう球場の荷物整理も終わって、

来シーズンへ向けてのオフの練習メニューも準備完了。

あとは春のキャンプ地へ送る荷物を球場に

持って行くくらいかな?


他の街におうちがある選手たちは、

最終戦後ほんの二日三日でどんどんボストンから

いなくなってます。

はやー!


ちょっと淋しいです。